これぞまさしく大人買い!



母がこっそりくれた
お年玉

専業主婦のわたしには
身に余る金額でしたが...

「好きな物を買いなさい!」
の言葉に甘えて・・・

どぉーーーん!!!






お菓子の道具を
ここぞとばかりに大人買い★

厳選した中から
全部で25点お買い上げ~!!!

そりゃもう!
清水の舞台から
飛び降りる想いですよ!



「ホントにいいのー?」
「買っちゃっていいのー?」

ポチッとするまでは
自問自答の繰り返しでした^^;



こんなに買って本当に
使いこなせるのかな?笑

ケーキクーラー同様
今すぐ使える物を
中心に選んだつもりですが
宝の持ち腐れに
なりそうな物もチラホラ^^;



でもこんな機会でもないと
なかなか手が出せないので
有効活用しなくちゃねっ♪

合羽橋・・・
いつか訪れてみたいけど
間違いなく
魔物が潜む街ですわねw

お母さん
ありがとうm(_ _)m



同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
Happy Valentine*
かまわぬ@和海
のむヨーグルト@moring
抹茶・オ・レ@LUPICIA
続々と仲間入り*
スリムポット@月兎印
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 Happy Valentine* (2010-02-14 09:48)
 かまわぬ@和海 (2010-02-03 15:03)
 のむヨーグルト@moring (2010-01-30 10:00)
 抹茶・オ・レ@LUPICIA (2010-01-29 19:02)
 続々と仲間入り* (2010-01-21 13:40)
 スリムポット@月兎印 (2010-01-20 20:36)

2010年01月19日 Posted byおぐおぐ at 19:31 │Comments(13)おかいもの

この記事へのコメント
すごー!!
私もタルトストーン欲しいです!!
だって高くってなかなか買えないんですもん^^;
クッキーの型も可愛いですね!(^^)!
リスとかー♪
私、最近型抜きクッキーブームなので、気になります^^
Posted by いちごいちご at 2010年01月19日 20:09
お母さんの気持ちうれしいですね!
お手本になります。
私もそういう大人の母になろう( ..)φメモメモ

マフィン型に入ったいろいろな型。カワイイです!
そして、この写真絵になってます(*^_^*)

これらがこれから大活躍するんですね。
楽しみにしてま~す♪
Posted by oliveolive at 2010年01月19日 20:27
本当だ〜♪大人買いだ゚+。(*′∇`)。+゚さすがお母様ね!これから、また新作のおぐもぐCafeのスウィーツが増えていくのね、と思ったら楽しみだわぁ〜(o‘∀‘o)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月19日 22:19
合羽橋・・・いつか行ってみたいですよね^^
この道具たちでのレシピアップ、楽しみにしています♡(。→ˇ艸←)
見ているだけでウキウキしますね♪


先日は、コメントありがとうございました^^
コメント通知が携帯に来なかったので、今日になって
しまいました。。。ゴメンナサイ(><)
Posted by なつひろ at 2010年01月19日 23:13
おぐおぐカフェがまたバージョンUPするのでしょうね♪
楽しみですvv
お年玉。。私にも誰かくれないかな~( ´艸`)
バージョンUPはしないケド・・
Posted by 香香 at 2010年01月20日 01:00
お年玉いいですね~♪
私ももらったら、
お菓子の道具買っちゃいますよ、きっと。

クッキーカッターが可愛い!
おぐおぐさんなら素敵なお菓子がいっぱい生まれそうです!
Posted by ふぉるな at 2010年01月20日 08:02
これからますますおぐおぐさんの
お菓子が楽しめますね・・・・(●^o^●)
お料理上手だから道具達も幸せな事でしょう!!

何を作るのかな?

待ってま~す!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年01月20日 08:30
■いちごさま
タルトストーン買ってもうた~!
今まで生米で代用したり
ストーン無しで焼いてたのです^^;
このリスさんのクッキー型…
高かったですよぉ~><

■oliveさま
わたしも母のこういう配慮を
見習いたいと心底思いました!
可愛いクッキー型なので
インテリアとしても使えそうですよね!
1点欠品中で後日届く予定なんです^^

■といにこ('∀'●)ママさま
か、買っちゃいましたー!
こんな思い切ったお買い物は初めて!
贅沢しちゃいましたよ^^;
といにこママをお招きしたいです*

■なつひろさま
お料理好きな人なら
一度は行きたい合羽橋っ!
なつひろさんなら共感してくれると
思ってましたよwww

■香さま
この年になってまさか
自分までお年玉が貰えるとは^^
貯蓄タイプのわたしですが
今回ばかりは奮発しちゃいました♪

■ふぉるなさま
ふぉるなさんのお菓子作りは
夢がいっぱいなので
わたしもこの道具たちと一緒に
いろんな物が作りたいです!

■マミーちゃん
えへへ^^実はマミーちゃんの
シフォンが美味しかったので
今回の一番の目的は
シフォン型の購入だったんです^^
Posted by おぐおぐ at 2010年01月20日 09:21
私にもお年玉・・・ほしい(笑)
いいねぇ^^
私だったら何買うかな〜
はぁ〜もったいなくて貯金か・・(笑)
Posted by タケル at 2010年01月20日 13:14
わぁ!!いいですね~^^
私もマフィン型とシフォン型を欲しいなぁと考え中です♪

おぐおぐさんの素敵スイーツにまたまた目が離せませんね^^
Posted by ange-bagel at 2010年01月20日 15:34
■タケルさま
いつもならもったいなくて
隠し財産で(笑)貯めますが
今回は奮発しちゃいましたよ~♪

■anage-bagelさま
あれ~?マフィン型が欲しいだなんて
angeさんがいつも焼いてるマフィンは
何で焼いてるんでしょう!?
Posted by おぐおぐ at 2010年01月20日 16:42
実はシリコンのマフィンカップなんです(*_*)
なので、いつもカップから外した画像です^^

マフィン型だと、型のままでも絵になるから素敵です^^
Posted by ange-bagel at 2010年01月21日 10:27
■ange-bagelさま
おー!シリコンカップでしたかー!
わたしも今までシリコンカップでしたが
あんなに綺麗には焼けませんでしたよ~
やっぱりangeさんすごーーーい^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月21日 17:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。