スリムポット@月兎印



月兎印の
スリムポット*

今週とうとう
我が家に仲間入り^^





色も大変迷いましたが
茶色好きなので
「ブラウン」にしました♪

飾っておきたいぐらい
可愛い可愛いポット^^
トポトポする楽しみが
また増えた感じ☆



先日豆を買い足しに
珈琲ギャラリーさんへ。

子供たちにと
「炭焼風ビスケット」を
頂いちゃいました♪

お気に入りのロータス
こちらで購入していますが
このビスケットも
すっごく美味しかった!!!



いつもにこにこ笑顔で
優しい店主とご主人には
癒されるばかり*

ビギナーのわたしにも
丁寧に教えてくださるので
お話してるだけでも
愉しい時間です^^






同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
Happy Valentine*
かまわぬ@和海
のむヨーグルト@moring
抹茶・オ・レ@LUPICIA
続々と仲間入り*
これぞまさしく大人買い!
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 Happy Valentine* (2010-02-14 09:48)
 かまわぬ@和海 (2010-02-03 15:03)
 のむヨーグルト@moring (2010-01-30 10:00)
 抹茶・オ・レ@LUPICIA (2010-01-29 19:02)
 続々と仲間入り* (2010-01-21 13:40)
 これぞまさしく大人買い! (2010-01-19 19:31)

2010年01月20日 Posted byおぐおぐ at 20:36 │Comments(11)おかいもの

この記事へのコメント
おそろです(*^_^*)よろしく!
2年前の誕生日に娘から送られてきました。うちは飾り物化していますが
おぐおぐさんはコーヒーをドリップするんですね(^_-)-☆
いいかほりがしてくるようです♪~

おぐおぐ家御用達なんですね。たまにこのお店に行きます。
オマケのコーヒー香り袋(勝手な名前-_-;)をいただくと
車の中に入れてしばらくコーヒーの香りを楽しみます。

道具がたくさん揃って ホームメイドお菓子やおいしいコーヒーや
ますますグレードアップのおぐおぐ家ですね(*^^)v
Posted by oliveolive at 2010年01月20日 21:26
私もオソロです☆月兎印☆我が家はカーキ色!!
飾っておいても可愛いですよね!!
そして、珈琲ギャラリーさんのこのビスケット、私も好きです~。
とっても香ばしくって、、、お値段もリーズナブル☆
たまに浮気?してこちらのお店で豆を買うことも・・・(笑)

↓の記事のグッズ、、、羨ましい。。。
何だか私までウキウキ、ワクワクしてきちゃいましたよ。
さっそくのマフィン・・・美味しそうです。
Posted by チークチーク at 2010年01月20日 22:19
わたしんちもこれの黄色!カーキなのかな?確かチークさんちとオソロ♪
このポット、コーヒー淹れるときとっても淹れやすいよ!
(お湯をちゃんと狙ったところに落としやすいの^^)
お菓子もコーヒーも道具がいっぱい揃って、ますますおうちカフェが楽しくなるね♪
Posted by ぴこりんぴこりん at 2010年01月20日 22:36
月兎印のスリムポット…我が家と色違いです(≧▼≦)茶色もやっぱり可愛いなぁ♪おぐもぐちゃん宅、拝見したことないけど、ブログから伝わる色使いでピッタリはまってるのが伝わります(^ε^)-☆Chu!!ちなみに、うちのはホワイト('∀'●)注ぎ口が細くて、珈琲入れるのにもってこいよね♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月20日 22:43
きゃー!!
全く同じの持ってます。
私もこれでほぼ毎日コーヒー入れてますよ。
私は、ドーナツドリッパーなんやけどね・・・・

うちのこのポットは、二代目なんですが
結局同じブラウンを買ってしまいました・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年01月21日 08:15
■oliveさま
わぁ!oliveさんとオソロですか!
珈琲に興味を持つ前から
ドリップ用に購入しちゃいましたが
やっぱり飾っておきたいぐらいです^^
そうそう!あの珈琲の脱臭剤が
わたしの車の中でも大活躍です*
すっごくよい香りですよねー♪

■チークさま
からし色のポットと迷いました*
チークさんはどちらの豆屋さん!?
こちらのこのビスケット、
本当にリーズナブルなのに美味しくて
びっくりしちゃいましたよ^^
今度いろいろ教えて下さいね♪

■ぴこりんさま
わたしもからし色と迷っていたので
チークさんとぴこりんさんが
持っていると聞くとちょっぴり後悔^^;
お友達が白を使っていて
すごく淹れやすそうだったので♪
可愛くて実用的で買ってヨカッタ!

■といにこママさま
わー!といにこちゃんは白!
ちょっと意外な感じかするよー!
イメージ的にはからし色か赤かと^^
使うのがもったいないぐらい
形も色も綺麗だよね***

■マミーちゃんさま
わーーー!わーーー!
マミーちゃんもブラウンですか!?
ドーナツドリッパーいいですね^^
二代目も同じものを買ったということは
やはり使いやすいって事ですよね*
Posted by おぐおぐ at 2010年01月21日 08:39
おはようございます♪

我が家もこのコいますよー
ブラウンのまさに同じコ!

使いやすいんですが、なかなか活用されていなくてかわいそうな我がコです・・・

コーヒーといえば先日うすいの大京都展でINODAコーヒー買ってきました♪
まだ飲んでいないので今日あたり淹れてみようかなぁ・・・


m.
Posted by m. at 2010年01月21日 09:10
■m.さま
わぁわぁわぁ!
ブラウンでオソロなんだぁ♪
m.さんと一緒だなんて
浮かれちゃいます(o^∀^o)
INODAの感想聞かせて下さい*
Posted by おぐおぐ at 2010年01月21日 13:58
かゎいぃ(*^o^*)
アタシもなんだかトポトポしたくなってきた!
どこかにコーヒーメーカー落ちてないかなぁ( ̄∀ ̄)
Posted by さーこ at 2010年01月21日 14:07
ブラウン可愛いですね(≧ω≦)
奥に見える、Coffeeとteaの入れ物同じ~~!!
Posted by ガネーシャ at 2010年01月21日 16:51
■さーこちゃん
実家に帰ったら使わなくなった
ドリッパー&サーバーがあったから
それを貰ってきたのがきっかけで
珈琲を淹れるようになったよ^^
新品を買ってまで
始めるつもりはなかったから
ある意味運命の出会いだったかも。

■ガネーシャさま
奥に見えるその入れ物は
ダ●ソーで買った物ですぅ^^
やはりガネーシャさんとは気が合う*
coffeeの方には豆を入れてますが
teaの方にはお菓子を入れてますw
たっぷり入るので便利ですよねー♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月21日 17:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。