パンプキンケーキ@おぐおぐcafe


今日の午後。

再び素敵なあのお方

我が家へいらっしゃいました*








先日の物で充分なのに

「綺麗な色の物を貰って欲しくて」

と新たなドライアジサイを

わざわざ届けて下さいました!

なんて優しいお心遣い・・・*

ラッピングも可愛らしい

手作りジャムまで♪



貰ってばかりで申し訳なくて

お礼におぐおぐcafeにて

心ばかりのおもてなし^^

お祖母ちゃんの南瓜

パンプキンケーキ*

この季節になると

毎年焼くケーキです^^



ちゃぼくんと我が家の長男は

前回同様激しい戦いを始め...

喧嘩したり~

仲良くなったり~

の繰り返しでした^^ププ

室内では物足りなそうだったので

みんなで公園へ♪



公園に金木犀の花が咲いてました^^

いい香りがして大好きな花*

最後は土砂降りになって

一同猛ダッシュで帰宅w

喧嘩してもずぶ濡れになっても

楽しい思い出です*

ちゃぼママさん。

ありがとうございました^^




同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
閉店!おぐカフェ!
NEWちぎりパン@おぐカフェ
マドレーヌ@おぐカフェ
白玉ちぎりパン@おぐカフェ
juju coffeeと苺のデザート
おぐライス@おぐカフェ
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 閉店!おぐカフェ! (2010-02-16 19:52)
 NEWちぎりパン@おぐカフェ (2010-02-05 19:47)
 マドレーヌ@おぐカフェ (2010-02-05 13:01)
 白玉ちぎりパン@おぐカフェ (2010-02-05 09:11)
 juju coffeeと苺のデザート (2010-02-03 08:21)
 おぐライス@おぐカフェ (2010-02-02 18:07)

2009年09月15日 Posted byおぐおぐ at 20:00 │Comments(11)おうちカフェ

この記事へのコメント
いや〜ん、美味しそうなケーキ(*´∇`*)イイナァ
もう金木犀の季節なんですね。
あの香りをかぐと学園祭を思い出す私(・・)a
若かったな〜w
Posted by ガネーシャ at 2009年09月15日 20:33
金木犀の季節ですかあ!早いものです*
金木犀の花を漬け込んだお酒を作ってみたいと毎年目論んでいるのですが
いつも挫折してます(^^;

いいなあ・・今日もおぐおぐcafe、OPENしていたんですね*
パンプキンケーキって食べたことないけど・・・
これは間違いなく美味しいはずvv
Posted by 香香 at 2009年09月15日 20:34
パンプキンケーキおいしそう!!
またおぐおぐCafe行きたいなぁ。
金木犀の時期なんだねぇ。郡山のアパートの庭にはあったけどこっちではまだ香りかいでないなぁ。。
Posted by とんびちゃん at 2009年09月15日 20:43
郡山方面も土砂降りだったんですね!
我が家も園のお迎え時に遭遇して大急ぎで
帰りました。

美味しそうなケーキ、綺麗に焼けていますね♪
おぐおぐcafe、うらやますぃ~です^^
Posted by マコマコ at 2009年09月15日 20:44
さすがおぐおぐさん!!
私のパウンドケーキとは比べものにならないほど、キレイにおいしそうに焼けています!

息子さん達も、ママ達も楽しめてよかったですね♪
Posted by みきりん at 2009年09月15日 21:00
 秋のスウィーツ♪しっとりおいしそうです~☆

 うちにもかぼちゃあるから、お菓子焼きたいな~って思うんですが、切るの大変ですよね^^;パパが割ってくれないとなかなかできません・・。他力本願・・・。

 ほんといつみてもおぐおぐさんのcafeはステキですね^^
Posted by もまもまもまもま at 2009年09月15日 21:19
今日はすてきな時間をありがとうでした^^

赤ちゃん居るのに、
いつものんびり&ぎゃーぎゃ~騒いじゃってごめんなさい><
Tくんちゃぼ介とあそんで?けんかして?お疲れじゃなかったかな…。
いつも貴重な体験をありがとう♪

また我が家にも遊びにきてね☆
ト○カ用意してまってまぁす♪
お迎えにも行かせてください~☆☆☆
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2009年09月15日 22:26
う~ん・・・
何度想像しても、浮かばないのよ。
貴重だから、動画でも撮っておけば?w
Tっつんファン倶楽部2号より
Posted by ダニョダニョ at 2009年09月16日 00:12
■ガネーシャさま
金木犀の香りって思い出深いですよね^^
ガネーシャさんは学園祭ですかー!
わたしは昔の恋人を思い出しますwww

■香さま
おー!金木犀を漬け込んだお酒!
それは興味津々です!
今年成功したら報告お願いします^^

■とんびちゃん
今度郡山に納品ついでに
またおぐかふぇへいらしてね*
郡山のアパートにあったんだね金木犀*

■マコさん
突然降り出したので
ヒサシブリに走りましたよ^^
子供たちは濡れても嬉しそうでしたw

■みきりんさま
いやいや!みきりんさんの
パンプキンパウンドも
間違いなく美味しいはずですよ!

■もまもまさま
南瓜って切るのが怖いですよね^^
固い南瓜ほどホクホクする証拠なので
もまもまさんちの南瓜は美味しい南瓜ですね!

■ちゃぼママさま
こちらこそありがとうございました*
例の苺ジャムをさっそくケーキに使いました!
のちほど記事にしてupしますね♪

■ダニョさま
あー!そうか動画を残しておけば
いい記念になってたのか!
あの戦いっぷり、ダニヨ氏にも見せたいわ!
Posted by おぐおぐ at 2009年09月16日 09:47
美味しそうなケーキですね☆ (*^_^*)
いつも素敵なおうちカフェで、羨ましいです。

金木犀、もう咲いているんですね。
この香りがするようになると、秋だなぁって思います♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年09月16日 11:36
■めぐハムさま
金木犀の香りって季節を感じますよね*
もう咲いているとは思わなくて
思わずパチリしちゃいました^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年09月16日 12:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。