juju coffeeと苺のデザート



■□昨日のおぐカフェ□■

食後はTちゃんからの
差し入れでtea time*






Tちゃんお手製
苺のババロア。
桃色のゼリーも入ってて
2つの食感がおもしろくて
とーーーっても美味!!!

モンテ●ルの
苺のロールケーキは
期間限定だそう^^
お手頃価格なのに美味しい。
あなどれません*



そして一番のお楽しみは
cafe jujuの
カフェインレスコーヒー!!!

授乳中でも安心して飲める
デカフェが
ココにあったのねぇ~☆
めっちゃわたし好みな味!!!

かれこれ1年以上
お店に行ってないわー!
これは行かねばっ!!!



Tちゃんが帰った後
幸せな満腹感に包まれて
浮かれ気分で
洗い物をしていると・・・


あれっ???


えっ???


ギャ--------------------!!!



この前嫁入りしたばかりの
月兎印のポットちゃんが
剥げてるではないかっ!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しかも取っ手の上部で
「一体なんでこんな所が!?」
って場所が溶けてる...

全く身に覚えがなく
それはそれはショックで
テンションガタ堕ちorz

これって・・・
ここからサビちゃいますか!?
どなたかアドバイスを
コメントお願いします~涙。




同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
閉店!おぐカフェ!
NEWちぎりパン@おぐカフェ
マドレーヌ@おぐカフェ
白玉ちぎりパン@おぐカフェ
おぐライス@おぐカフェ
kanpeベーグル@おぐカフェ
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 閉店!おぐカフェ! (2010-02-16 19:52)
 NEWちぎりパン@おぐカフェ (2010-02-05 19:47)
 マドレーヌ@おぐカフェ (2010-02-05 13:01)
 白玉ちぎりパン@おぐカフェ (2010-02-05 09:11)
 おぐライス@おぐカフェ (2010-02-02 18:07)
 kanpeベーグル@おぐカフェ (2010-01-22 19:52)

2010年02月03日 Posted byおぐおぐ at 08:21 │Comments(8)おうちカフェ

この記事へのコメント
ホームセンターに
ホーローの補修剤が売っていると思います。
元来ホーロー浴槽などの補修剤なので
色が白とライトブルーぐらいですが、
白の補修剤に絵の具を入れて
色を合わせて使ってみれば、どうでしょう。

うる覚えなので
よく調べてみてください。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年02月03日 09:04
■Non-bayさま
お久し振りです^^
さすがっ!物知りNonさま!
調べてから
ホームセンターに行ってみます♪
ありがとうございます^^
Posted by おぐおぐ at 2010年02月03日 10:16
憧れのおぐcafe(´∀`*)ほぅ
いつ見てもステキですねぇ~

ポット!かなりショックですねー!
しかもめちゃくちゃ目立つところ・・・
メーカーに問い合わせて交換とかは
ありえないですかね?
Posted by チビ母 at 2010年02月03日 11:38
またまた美味しそうなcafeメニューですね^^

お友達のお手製デザートもかわいい^^
おぐcafe、いつ見ても素敵♪

ホーロー製の物って私は洗面器しか持ってないのでよくわからないのですが、ポット綺麗に治るといいですね。
Posted by ange-bagel at 2010年02月03日 12:03
jujuさんでは、カフェインレスのコーヒーを売ってるんですか!初めて知りました!

出産間近の友人がいるので、プレゼントしよ〜♪
Posted by みきりん at 2010年02月03日 14:08
■チビ母さま
ありがとうございます^^
しかし残念ながら
もうすぐ閉店しちゃうのです~
ポット…がっかりすぎます!

■ange-bagelさま
お友達のババロアが
すっごくすっごく美味でした!!!
ホーローって意外と
お手入れ方法がわかりませんよね。

■みきりんさま
わたしも今回お友達から頂いて
初めてjujuにカフェインレスがあると
知ったのですよ^^
出産間近のお友達がこれを貰ったら
絶対に絶対に嬉しいと思います♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月03日 15:10
またまたこんにちは(^-^*)/

わたしも〜琺瑯だ〜いすきです〜我が家の野田琺瑯のあらい桶も…傷ついてしまったので…♪おぐおぐさんのblogで…早速わたしもホームセンターにひとっ走り行ってきます
ありがと〜
Posted by プッティ〜? at 2010年02月04日 10:13
■プッティ~?さま
琺瑯って可愛いですよね^^
それなのに
傷ついた時のケアが
イマイチわからなくて~
あらい桶、直りますように!
Posted by おぐおぐ at 2010年02月04日 17:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。