おぐライス@おぐカフェ



■□本日のおぐカフェ□■

新年一発目に
ご予約頂いていたTちゃん!!!

こちらの都合で延期となり
大変お待たせしました^^





ギリギリまで
menuを考えておらず
おまけに野菜も魚も肉も
底をつきて大慌て!

昨日の夕方。
急いで柴宮の八百屋へ
駆け込んできました^^;



リクエストは
「ガッツリ洋食」

ということで
久々におぐライ…
じゃなくてオムライス♪

中身のチキンライスが
ベッチョリしちゃって
ちょっとガッカリ~



サラダはSHIORIちゃんの
アノサラダのアレンジ*
揚げ牛蒡がpointなのですが
買ってこなかったので
牛蒡抜きで^^;

でもでも!
このサラダに出会ってから
三つ葉を生で食べるのが
好きになりましたー♪

食べ飽きるほど作って(笑)
ご無沙汰していた胡麻ドレ
こちらも久し振りに作りました^^



豆乳とカレー風味のスープ*
具は肉団子と白菜のみの
シンプルな物です。

豆乳が苦手なTちゃんでも
飲みやすくなるように
カレー粉を入れて
独特の臭みを消してみました♪
ほんのり黄色^^



Tちゃんの愛息子Kくんが
今日は来れなくて残念~

でもその分Tちゃんには
ゆっくりのんびり
召し上がって貰えたかな^^

そしてそして…



今回一番楽しみにしていた
Tちゃんからお兄ちゃんへの
プレゼントっ!

もちろん
息子氏大喜び~!!!
大事にとっていればいいのに
早速袋から出して遊んでました^^

Tちゃん
どうもありが㌧♪



同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
閉店!おぐカフェ!
NEWちぎりパン@おぐカフェ
マドレーヌ@おぐカフェ
白玉ちぎりパン@おぐカフェ
juju coffeeと苺のデザート
kanpeベーグル@おぐカフェ
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 閉店!おぐカフェ! (2010-02-16 19:52)
 NEWちぎりパン@おぐカフェ (2010-02-05 19:47)
 マドレーヌ@おぐカフェ (2010-02-05 13:01)
 白玉ちぎりパン@おぐカフェ (2010-02-05 09:11)
 juju coffeeと苺のデザート (2010-02-03 08:21)
 kanpeベーグル@おぐカフェ (2010-01-22 19:52)

2010年02月02日 Posted byおぐおぐ at 18:07 │Comments(5)おうちカフェ

この記事へのコメント
おぐライスってウケる(笑)

仮面ライダーのやつ喜ぶよね~
うちも何個か買ったけどどこやったのかな?(ーー;)
子供の小さいおもちゃはすぐにどっかにいっちゃうわぁ~
片付けのできない私&息子には小さいおもちゃはダメね(゜o゜)
Posted by ぷーたん at 2010年02月02日 19:52
ぅわ~ぉ(●^o^●)
素敵ランチ登場ですね~!! んまそ~です♪♪
今度リベンジ予約お願いしまっすヽ(^o^)丿

お兄ちゃんは仮面ライダー派ですか?
沢山よかったですね~(^u^)
Posted by SAKURA at 2010年02月02日 20:56
素敵♥ランチですね。
めちゃおいしそう♥
三つ葉のサラダどうやって作るの??
教えて下さいな(●^o^●)

あっ!それから私は、ベタッとしたオムライスの方が
好きですよ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月02日 21:32
■ぷーたんちゃん
実は・・・このブログのタイトルを
「オグライス」って最終候補まで
残ってたエピソードあり^^;

ホント細々した玩具って
なくしちゃうから困るよね!
昨日キーホルダーに
全部のライダーを繋いでおきました^^

■SAKURAさま
SAKURAさんのリベンジランチ
決行したいですよね!
しかし引越しを控えてるので
2月半ばで閉店予定です^^;
お兄ちゃん。シ●ケンジャーより
すっかり仮面ライダーにハマり中★

■マミーちゃん
三つ葉のサラダおすすめです!!!
フードコーディネーターの
SHIORIちゃんのレシピです♪

http://ameblo.jp/karegohan/entry-10216094638.html

ベッチョリオムライスOKですか!?
じゃあ今度はマミーちゃんに
食べて貰わなくちゃ^^
Posted by おぐおぐ at 2010年02月03日 07:59
↑ ありがとう♥早速見ました!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月03日 21:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。