白玉ちぎりパン@おぐカフェ



■□昨日のおぐカフェ□■

以前白玉ちぎりパン
リクエストしてくれた
YちゃんとMちゃん。

そこにAちゃんも加わり
「白玉ちぎりパン」を
リピートで再来店~♪♪♪





少々扱いにくい生地なので
失敗する自信満々^^;
味見程度に作りました~

もっちもち♪
ふわっふわ♪
独特の食感が
ヤミツキになります*



大人4名子供6名。
パンだけでは足りないので
保険のピラフもご用意。

ベーコンと玉葱と
ミックスベジタブルで
炊飯器にお任せしました^^



人数が多いので
一人一品の持ち寄り制で!

Aちゃんは
煮込みハンバーグ!!!
ジューシーなお肉に
野菜たーっぷりなソースが
絶品でした~♪



Yちゃんは
アボカドとトマトサラダ!!!

ニンニクがきいてて
チキン入りの
ごちそうサラダー♪
うまっ。



タケルさんのブログで
気になっていた
鮮やかな紫芋!!!

すごい発色で
豆乳でポタージュにしたら
毒々しい色に(爆)
でも甘くて美味しかった^^
ブレンダーも大活躍♪



我が家は
こたつテーブルなので
せいぜい4名しか
一度に食事が摂れません。
まずは子供たちだけで
お食事ターイム*

その後満を持して
大人たちのランチタイム^^
みんなの美味しいご飯を
モリモリ食べて幸せ~



ほわほわのパンを
引き裂いて食べるあの瞬間が
すごく好きです^^

いまひとつの出来でしたが
喜んで貰えてヨカッタ~*
ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
閉店!おぐカフェ!
NEWちぎりパン@おぐカフェ
マドレーヌ@おぐカフェ
juju coffeeと苺のデザート
おぐライス@おぐカフェ
kanpeベーグル@おぐカフェ
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 閉店!おぐカフェ! (2010-02-16 19:52)
 NEWちぎりパン@おぐカフェ (2010-02-05 19:47)
 マドレーヌ@おぐカフェ (2010-02-05 13:01)
 juju coffeeと苺のデザート (2010-02-03 08:21)
 おぐライス@おぐカフェ (2010-02-02 18:07)
 kanpeベーグル@おぐカフェ (2010-01-22 19:52)

2010年02月05日 Posted byおぐおぐ at 09:11 │Comments(3)おうちカフェ

この記事へのコメント
白玉粉が入ると美味しいですよね~(●^o^●)
何とも豪華な品々♪
パンの引き裂く画像、たまりません(笑)
Posted by SAKURASAKURA at 2010年02月05日 09:47
今回も美味しそう☆
白玉粉入れるともっちりするのかな??

いつも拝見するおぐカフェでは、パセリやらミントやら、、、
おぐおぐさん、きちんと育てているんですね~。
我が家のハーブたち、、、全滅しましたっ。あはっ
Posted by チークチーク at 2010年02月05日 09:57
■SAKURAさま
白玉効果で
もっちもちなのが
美味しいですよね!
パンを引き裂く瞬間が
たまらないです~^^

■チークさま
そうです!もっちりです^^
このパンには卵も牛乳も
入っていないのに
ふあふあもっちもちなんです♪

ハーブ…
育てやすいと聞いた
ミントとパセリのみですが
なんとか育ってますよ~^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月05日 11:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。