ロールキャベツ@晩御飯



■□昨夜の晩御飯□■

主人のリクエストで
「ハンバーグ」

先日ご馳走になった
Aちゃんの
煮込みハンバーグ

柔らかでジューシーで
美味しかったので
マネっこしてみました^^






シンプルな挽肉ダネに
トマト系のスープで煮込み
主人にもおぐkidsにも
大ウケでした!!!

摩り下ろした野菜で
ふわっふわなお肉になり
スープに入れた野菜が
食べ応え満天!!!

ハンバーグダネを
ちょいと拝借してもう一品。
「ロールキャベツ」



美味しい野菜は
新鮮なうちに食べたくて
あのキャベツに包みました。


ハンバーグの隣に並べて
一緒に煮込みました♪

自分用に作ったのに
みんなにほぼ奪われました^^;
こちらもうまうま~

食後に甘い物が食べたい!
とリクエストされ
ちぎりパンに使って
半端に残った白玉粉で



「抹茶白玉パフェもどき」

白玉粉に抹茶を混ぜて茹で
MOWのクリーミーカスタードに
ゆであずき缶とバナナを添えて
プチパフェの完成ー♪

思い付きの
即席デザートにしては
なかなかの美味しさ☆
ストライクゾーンの
狭い主人にも喜ばれて^^
ご馳走様でした!!!



さて。
只今市内某所に到着♪
昨夜は興奮して眠れず(笑)
そのお話はまたのちほ。



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2010年02月08日 Posted byおぐおぐ at 10:06 │Comments(7)おうちごはん

この記事へのコメント
お野菜摩り下ろしハンバーグ、いいですね!!
毎日お野菜たくさん食べたいので、これはやらねば!!
お肉少なめで、ロールキャベツしなくっちゃ。
今日はおぐおぐちゃんどこにいるのかな~♪レポート楽しみにしております(^ー^)ノシ
Posted by kinoko at 2010年02月08日 10:29
どうして??どうしてなんでしょう??
こんなにぷっくりのハンバーグが焼けるなんて!!
しかもツヤツヤ感がバッチリ写真に写っていて、、、、
画面に手が伸びそうです。。。

市内某所・・・どこかな??気になります(笑)
Posted by チークチーク at 2010年02月08日 12:14
美味しそうですね~。
お子様メニュー大好きなオジサンです(笑)。
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2010年02月08日 13:31
我が家も先日
大なべいっぱいのロールキャベツ作りましたー!

でも色がイマイチで画像アップする気になれず★
外側の青々した葉をコンソメで煮込んだら
茶色系の色に・・・(;_;)味は美味しかったのに・・・(>_<)
Posted by チビ母チビ母 at 2010年02月08日 15:24
■kinokoさま
お友達が教えてくれたpointは
肉ダネの材料は最小限でシンプルに。
その代わり煮込むスープは
ゴロゴロ野菜で具沢山にでした!
ふわっふわジューシィーでオススメです★

■チークさま
ただいまぁ~さきほど帰宅しました^^
そうそう!このハンバーグは
摩り下ろした玉葱入りなので
みじん切り野菜より柔らかプックリ♪
ふわふわ感が伝わってヨカッタ^^

■ふたりしずかさま
我が家の主人も
子供向けメニューが大好きで
昨夜のこのハンバーグも
大絶賛されましたよー!!!
これはまた作らねば~♪♪♪

■チビ母さま
鍋いっぱいのロールキャベツ!
それは羨ましいです^^
茶色くなるまでクタクタになった
ロールキャベツ大好きですよ♪
あれぐらい味が染みてるのがLOVE*
Posted by おぐおぐ at 2010年02月08日 15:49
リストランテだわ!!
こんなぷっくりピカピカハンバーグ。。
リストランテでしか出ません!!

野菜は摩り下ろすのですね~!!

それにしても、美味しそうなハンバーグ☆
大うけなのも納得です!!
Posted by いちごいちご at 2010年02月08日 22:09
■いちごさま
リストランテーーー!!!
野菜を摩り下ろしたためか
今までにないぐらい
ぷっくりふっくらになりました*
いちごさんも試してみてください^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月09日 08:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。