鶏チャーシュー@晩御飯



■□昨夜の晩御飯□■

近々絶対に作ろう!!!
と心に決めていた
鶏肉料理*





Cpicon 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪

身近な調味料で
タレを作って
レンジでチンするのみ!

しっと~り
ジューシーで
思った通り美味~★

美味しかったので
リピ決定です!!!



先日紫芋と一緒に
炊き込みご飯にした黒豆。
3分の2袋残っていたので
今度はこのrecipeで♪

Cpicon 黒豆と塩昆布の炊き込みご飯。

万能な塩昆布で
炊き込みご飯おにぎり♪

ツナバージョンに続き
こちらも簡単お手軽でした^^



いつものひじき煮に
糸こんにゃくを+して
ボリュームup♪

ひじき、人参、大豆、
油揚げ、糸こん。
栄養たっぷり
モリモリ食べれます*



和食だけど
ワンプレートにすると
雰囲気がガラリ♪

器が変わるだけで
イメージも変わるので
お料理って面白い*

ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
豚肉とニンニクの芽の塩炒め@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 豚肉とニンニクの芽の塩炒め@晩御飯 (2010-02-24 12:05)

2010年02月25日 Posted byおぐおぐ at 07:43 │Comments(4)おうちごはん

この記事へのコメント
わ〜美味しそう♪♪
電子レンジでこんな風にチャーシューが出来るなんて!!
さっそく今晩のメニューに入れたいと思います(^3^)/
Posted by puku.mama at 2010年02月25日 09:45
■puku.mamaさま
またまた簡単楽チンなrecipeを
みつけちゃいましたよ(o^∀^o)
これ本当に美味しかったです♪
お肉が柔らか~くなって
子供も食べやすかったみたいです☆
Posted by おぐおぐ at 2010年02月25日 11:18
お腹空いてきました~。
電子レンジで簡単!!
作りおきできるし、、、活用できそう☆

紐・・・買わなくちゃ!!

子供達もこんな美味しそうなワンプレート、
目がキラキラ☆急にお腹空きそう。。。
Posted by チークチーク at 2010年02月25日 11:44
■チークさま
紐さえあれば
OKですよね(o^∀^o)
わたしお裁縫の糸で
代用しちゃいました(笑)
美味しいですよ♪
Posted by おぐおぐ at 2010年02月25日 12:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。