粉修行②ロールパン



■□粉修行2回目□■

あれから一週間
本日もロールパンを
焼き焼きました!







前回に比べると成型は
まずまずの仕上がりに^^

でも・・・
仕上げの卵を塗り過ぎて
表面に気泡が・・・汗。

味の方も前回の方が
美味しかった気がします^^;

むむむ、難しい。。。




同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事画像
メープルパン
ベーコンエピ
ハムロール×レーズンロール
折込メープルパン
粉修行⑩山型食パン
粉修行⑨お惣菜パン
同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事
 メープルパン (2010-02-28 19:45)
 ベーコンエピ (2010-02-26 12:34)
 ハムロール×レーズンロール (2010-02-24 08:12)
 折込メープルパン (2010-01-27 20:42)
 粉修行⑩山型食パン (2009-12-18 19:17)
 粉修行⑨お惣菜パン (2009-12-16 20:50)

2009年11月06日 Posted byおぐおぐ at 14:27 │Comments(7)手捏ねパン

この記事へのコメント
じゅうぶん、かわいいロールパンじゃないですか〜♪

私もホームベーカリーがないので、手捏ねです(^_^)

来週は2度目のパン教室があるので、今度こそは習ったらすぐに復習しなくちゃ!
Posted by みきりん at 2009年11月06日 15:51
ロールパンは難しいですよ~;^^
と思うwoodです・・・;^^
でも作っていると、だんだんコツがわかってきて楽しくなりますよ^^
でもいつも納得いかないんです*
次回のパン教室は食パンです^^
初級最後の教室なので、気合入れたいと思います^^
Posted by woodchild at 2009年11月06日 17:10
■みきりんさま
お!手捏ね仲間ですね!
来週パン教室2回目ですか~
いいですね!うらやましい!

■woodchildさま
ホント、ロールパンは難しいですね!
woodさんパン教室に通ってるんですね♪
わたしもいつか教室で習いたいです^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年11月06日 18:20
美味しそうな焼き色だし
形も全然オッケーな気がします。

お菓子も料理もお裁縫もできるから
パンをマスターしたら
おぐおぐさんは無敵ですね~!

我が家のHBはホコリ被ってます(笑)
Posted by マコマコ at 2009年11月06日 18:29
■マコさま
え~HB持ってるんですか!
なんと羨ましい(o^∀^o)
ぜひマコパン焼いて下さい♪
Posted by おぐおぐ at 2009年11月06日 23:27
いい感じいい感じです~^^
ロールパン、久しぶりに作りたくなりました!!
この、くるくるが可愛いんですよね~♪
おいしそっ(●^o^●)
Posted by いちごいちご at 2009年11月07日 07:52
■いちごさま
わー!いちごさんに「いい感じ」
って言われただけで嬉しいです!
まだまだ納得はいかないので
どんどん焼いて練習に励みます^^
いつかいちごさんのパンを
食べてみたいな~(催促^^)
Posted by おぐおぐ at 2009年11月07日 08:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。