ハムロール×レーズンロール



の復習がしたくて
でも時間がなかなか取れず
うずうずすること二週間^^;

昨日の持ち寄りランチに
持って行こうと
昨朝やっと焼きました*





成型が楽しい
ハムロールパン♪
コーンマヨに代わって
オニオンマヨバージョン*
こちらは
まずまずの出来栄え!

そしてレーズンロールは
塾長に教わった通り
レーズンはそのままではなく
ちゃんと戻してから*

んがっ!!!



いつもなら何度も
焼いてる姿を覗き見するのに
昨日は焼きあがるまで
ノーマーク^^;

普段天板の下段で焼くのに
何故か昨日は
上段にセットしてしまい
見事に焦げちゃいましたorz

おまけに
空腹に耐えかねたおぐkids。
サークル前に食べちゃった為
数が足りなくなって
持って行くのを断念~

でもやっぱり
塾長のアドバイス通り
数をこなさないとねっ☆

どんどん練習したい!
うまくなりたい!
でも時間がないっっっ!
くぅ~



同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事画像
メープルパン
ベーコンエピ
折込メープルパン
粉修行⑩山型食パン
粉修行⑨お惣菜パン
粉修行⑧クリームパン
同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事
 メープルパン (2010-02-28 19:45)
 ベーコンエピ (2010-02-26 12:34)
 折込メープルパン (2010-01-27 20:42)
 粉修行⑩山型食パン (2009-12-18 19:17)
 粉修行⑨お惣菜パン (2009-12-16 20:50)
 粉修行⑧クリームパン (2009-12-07 20:25)

2010年02月24日 Posted byおぐおぐ at 08:12 │Comments(4)手捏ねパン

この記事へのコメント
焼き焼きしてますね・・・・
私は、最近忙しくてなかなか焼けませんが・・・
数をこなす=練習ですね。
偉いなぁ~♥
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月24日 08:19
■マミーちゃん
粉中毒になってますが
パンを焼いたのは久々です^^
ホント忙しくて
パンをゆっくり焼けなくて...
いろいろ焼きたいのに~
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月24日 08:56
いんや~!!
上達早いですよ~!!
ハムロールの成型も、ロールパンも完璧じゃないですか~!!!
ここまで、上達早いと私の肩身が狭くなる。。。

塾から追放されるかも(笑)
Posted by いちごいちご at 2010年02月24日 22:24
■いちごさま
いんや~!!
そんなこたぁないです!!
ロールパンって
本当に難しいですよね!!
もっと練習したいです♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月25日 07:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。