粉修行⑨お惣菜パン



■□粉修行9回目□■

昨夜は末っ子が発熱(初熱)...
おまけに三兄弟揃って
鼻水星人に変身です。。。

ただの風邪とのことですが
お散歩にも出れず
今日はおうち安静day*

そんな日には粉修行!
菓子パン続きだったので
今回挑戦したのは…

*お惣菜パン*




*ウィンナーパン*


*マヨコーンパン*


*ポテマヨパン*


*ハムエッグロール*


4種を2個ずつ計8個
焼きました^^

鼻水が出る以外は
ピンピン元気なので
焼き立てパンも即完売!!!

しっかり食べて
よーく寝て
早く良くなりますように*

さて。
師匠から頂いた
2kgの強力粉も残りわずか!
粉修行の旅も
次回が最終回かな~!?

こねこね手捏ねパン*
次は何を焼こうかな~♪
とわくわくします(*^▽^*)





同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事画像
メープルパン
ベーコンエピ
ハムロール×レーズンロール
折込メープルパン
粉修行⑩山型食パン
粉修行⑧クリームパン
同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事
 メープルパン (2010-02-28 19:45)
 ベーコンエピ (2010-02-26 12:34)
 ハムロール×レーズンロール (2010-02-24 08:12)
 折込メープルパン (2010-01-27 20:42)
 粉修行⑩山型食パン (2009-12-18 19:17)
 粉修行⑧クリームパン (2009-12-07 20:25)

2009年12月16日 Posted byおぐおぐ at 20:50 │Comments(9)手捏ねパン

この記事へのコメント
もう修行しなくていいんだよ~!!
こんなに上手やし・・・・
どんどん差をつけられてます・・・って
私が勝手に思ってますが・・・・

手ごねなん?
HBなん?

私は、いつも途中で発酵がうまくいかないんですよ・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年12月16日 21:36
わぁ〜(≧▼≦)またまたまたまた美味しそう〜♪
やっぱりおぐおぐベーカリー開店しなきゃですよ☆
食べたい。。。
お腹いっぱい夕ご飯食べたのに、この画像に脳ミソ弾けました!!
そうそう、昨日のBlogにアップされていた鱈のレンジ蒸し、さっそくパクらせていただきました(笑)
美味しかったです〜♪
鱈のほろほろ感なんとも優しいお味でしたo(^-^)o
Posted by puku.mama at 2009年12月16日 21:50
わ~ん(#^.^#)

焼きたての惣菜パン・・・1番好き~☆
綺麗~うまそ~!!!!

継続は力なりだね!(^^)!
おぐおぐちゃんは、やっぱりすごいです♪

2kgの粉、随分楽しんでもらえたみたいで
とっても嬉しいです☆

ちなみに我が家には随時粉在庫は5kg抱えております(笑)
完全なる重度の依存症^_^;
Posted by 151*ya at 2009年12月16日 23:37
■マミーちゃんさま
我が家にはHBがないので
もっぱら手捏ね専門ですよ^^
発酵…ホントに難しいですよね!
しかもこの寒き季節はなおさら。。。

■puku.mamaさま
おぉ!鱈料理を早速作ってくださったのですね!
レンジ&トースターはお手軽なので
puku.mamaさんの為に
美味しいレシピどんどん紹介しますね^^

■151*yaさま
師匠ーーーーー!!!
2kgの粉のお陰で沢山練習できました!
「数を焼けば何かが掴めるよ」と
師匠からのあのアドバイス通り
ちょっとずつ何かが見えて来たような^^
常時在庫5kgってすごーーー!!!
空気みたいな存在ですねっ♪
Posted by おぐおぐ at 2009年12月17日 08:45
こんにちわ♪

おいしそうなパンがずらりと!

おぐおぐさんのおうちのお子さん達は舌が肥えますね!
コンビニパン食べられませんね~手作りのパンで育つと。

うらやましい!!!



m.
Posted by m.m. at 2009年12月17日 09:41
本当だわ。。。どんどん差がつけられてます(-_-;)
こりゃ、まずいわっ!
塾長に怒られちゃう~(>_<)

惣菜パンって美味いですよね~♪
ポテトのパンがパックリ開いてて、すっごく美味しそうです~(●^o^●)
Posted by いちご at 2009年12月17日 10:01
■m.さま
いやいやコンビニパンも
最近は美味しい物ばかりですから^^
下が肥える前に
体が肥えてしまいそうで(困)

■いちごさま
何をおっしゃいますかー!
まだまだいちごさんとは
同じ土俵には立てませんYO!!!

ポテマヨパン・・・
目指すはいちごさんのパンみたいに
上部だけ4つにポコっと切り込みを
入れたかったのですが
ざっくり切ってしまったがために
爆発してしまったのですよ。。。涙
Posted by おぐおぐ at 2009年12月17日 10:14
すご~い!全部綺麗で美味しそう^^

一度に四種類のパンを焼いちゃうなんて、すごい!

次男くん、発熱大丈夫ですか?お子ちゃま達の風邪、早く良くなるといいですね^^
Posted by ange-bagel at 2009年12月17日 12:13
■ange-bagelさま
あはは^^
食べたいお惣菜パンを考えてたら
欲張って4種も焼いちゃいました^^

次男坊のお熱は落ち着きましたが
鼻水が厄介です^^;
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月17日 12:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。