折込メープルパン



粉イジリ続投中!
今年はまだ一度も
焼いていないパン!!!

そろそろ焼こうかなー♪
何を焼こうかなー♪

と思っていたところに
ナイスプレゼンツ!!!





こここ、これは!!!
折込シート!
しかもメープル!

パンと一緒に
師匠から
頂いちゃいました☆
ひゃっほ~

これはもう
初焼きにはもってこいの
嬉しい課題!!!

鼻息荒めに
今日は張り切って
折込パンに初挑戦♪

折込メープルパン

(´Д`) =3 ハゥー

思い描いていたパンとは
程遠い出来上がりに
愕然としちゃいましたYO!

もっと細かい層が
何層も重なっている
しましまを目指したのに^^;
ありゃりゃ~

お恥ずかしながら
記録として断面ショー。。。
ガハハ!

折込メープルパン

何はともあれ!
メープルの香りが
ほーーーんとたまらない!

シートを触った手も
部屋に漂う香りも
甘くて目じりが下がる。
癒されましたぁ^^

ふあふあで
いい香りのするパン!
言う間でもなく
おぐkidsには大ウケ^^
とっても美味しかったです*

折込メープルパン

折込シートを
実物を見るのも
手で触るのも初めてで
どきどきしました^^

今回4分の1枚使用したので
あと3回作れます♪
次回はもっと綺麗な
しましま模様が
出来るといいな~^^

師匠
ありがとうございました!!!



同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事画像
メープルパン
ベーコンエピ
ハムロール×レーズンロール
粉修行⑩山型食パン
粉修行⑨お惣菜パン
粉修行⑧クリームパン
同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事
 メープルパン (2010-02-28 19:45)
 ベーコンエピ (2010-02-26 12:34)
 ハムロール×レーズンロール (2010-02-24 08:12)
 粉修行⑩山型食パン (2009-12-18 19:17)
 粉修行⑨お惣菜パン (2009-12-16 20:50)
 粉修行⑧クリームパン (2009-12-07 20:25)

2010年01月27日 Posted byおぐおぐ at 20:42 │Comments(5)手捏ねパン

この記事へのコメント
え〜、十分に美味しそうですよ〜!食べた〜い(≧∇≦)
メープル好きにはたまらないです♪
本当いい匂いが伝わってきます☆
はぁ〜(*´∀`*)ご馳走様したけど、お腹空いてきちゃいました(笑)
おぐcafe予約したいです☆
Posted by puku.mama at 2010年01月27日 21:38
美味しそう~^m^

十分綺麗だと思うけど・・・♪

メープル甘くて、いい匂いで美味しいよね(*^。^*)
私も、おぐcafe予約したいです☆
Posted by 151*ya at 2010年01月27日 21:44
■puku.mamaさま
美味しかったので結果オーライ♪
ですがビジュアル重視なわたしなのでw
次回はもうちょっと
綺麗な層を目指したいです*
メープルの香りがすっごく美味でした^^

■151*yaさま
少しでも綺麗に見えるように^^
一番まともな角度で撮影しましたwww
メープルのいい匂いをかぐだけで
ココロから癒されましたよ~♪
ぜひ今度折込を伝授していただきたい!!!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月27日 23:23
すご~い!美味しそうです^^

形も綺麗で、こんな風に成形できるおぐおぐさんがすごい!

うぅ~食べたい^^
Posted by ange-bagel at 2010年01月28日 09:58
■ange-bagelさま
もっともっと細かい層が
作りたかったのですが
このシートがすっごく美味しくて
即完売でしたよ~!!!
メープルの匂いが最高でした♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月28日 10:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。