即席★ちらし寿司!

我が家では年に一度。
雛祭りにしか登場しないちらし寿司。



が、雛祭りでもないのに、
昨夜の晩御飯に大登場ー!!!
何故かって?

白い鯛焼きの記事をみたお友達からの、
「食べてみたい!」のコメントを読んで即刻!
自宅へ突撃してお届けしてきました^^

夕暮れ時だったので玄関で退散するつもりが、
遊んで行く気満々の子供たち...

ちゃっかりお茶までご馳走になり、
お手製「ちらし寿司の素」まで頂きました^^
帰宅後、大急ぎで夕食作り~!



寿司飯に↑の素を混ぜ混ぜし~の。
錦糸玉子をレンチンし~の。
(※焼くよりも綺麗な黄色で失敗なしダヨ!)
仕上げは半端に残っていた、
カニカマ・胡瓜・しらす・海苔をドーン!

はい、5分で完成~♪♪♪

汁物は【ワカメと長ネギのお吸い物】
顆粒昆布だしと塩でサッパリと~


いつぞやの花麩も浮かべてみたけど、
膨張しすぎて原型ナシ(爆)

おかずは【鶏もも肉のニンニク丸ごと煮】
柔らかお肉とホクホクのニンニクが…♪


鶏肉はAちゃんお勧めの肉専にて♪
尾長屋からすぐそばなのでハシゴしました^^

これに昨夜の残り物おかず、
【牛蒡と竹輪の炒め煮】プラスで完成!



頂いたちらし寿司の素のお陰で、
15分で夕食にありつけたどー★

ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年01月24日 Posted byおぐおぐ at 09:46 │Comments(4)おうちごはん

この記事へのコメント
パーティーみたい(≧▽≦)
我が家もちらし寿司はあまり作らないかなぁ。。。
たまに食べたくなるね♪
花麩も可愛い~!ちゃんと形残ってるよ(^o^)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年01月24日 09:51
すごっ\(◎o◎)/!

15分でこんなパーティーみたいなメニューに
なるなんて~☆
主婦の鏡!! 達人だよ~!!

おぐおぐちゃんの楽しそうな毎日を
こうして見てるとすごく元気をもらえます♪
Posted by 151*ya at 2009年01月24日 10:46
昨日はご馳走様でしたヽ(^o^)丿

ちゃんとおかずを作っておぐおぐちゃんは偉いよね~
私なんて予告通り何も作らなかったよ(汗)
冷凍しといた筑前煮をチンしたら里芋がデロデロだったしさ(;O;)

鶏もも肉のニンニク丸ごと煮すっごいおいしそう♪
肉や情報今度教えてね!
Posted by ぷーたん at 2009年01月24日 10:59
★ガネーシャ様
食べたくなりますよね、ちらし寿司!
花麩ちゃんと形残ってますか(笑)
ぶわーっと膨らんでしまいました^^

★151*ya様
やろうと思えばやれるもんですねぇ~
自分でもビックリです*
私が151*yaさんに元気を与えているなんて!
大変光栄なことです^^

★ぷーたんちゃん
めっちゃ美味しかったよ、ちらし寿司!
やっぱりうちの旦那のリアクションは思った通りで^^
里芋がデロデロって所に爆笑しちゃったw
お肉もニンニクもとーっても美味しかったよ*
Posted by おぐおぐ at 2009年01月24日 12:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。