焼肉@やまなか家



元日のこと。

「2009年の初外食は
やまなか家だったね~」
なんて話をしていたら...
焼肉が大好きな父が
食いつきました!

ということで
今年もやまなか家にて
おぐもぐの幕が開けました♪

まずは雪が激しく降る中
中尊寺にて初詣を済ませ
16時から早々と夕食です^^





↑石焼ビビンバの他にも
盛岡冷麺やら温麺やら
ここぞとばかりに
がっついて来ました^^

好物の豚トロや牛タン。
塩ホルを中心に
たらふく食べました♪♪♪



帰宅後は〆のアイス!
箱アイスだと
サイズが小さいので
1本だけでは止まらないのが
痛いところ^^;

↑のパルム。
先月からバラ売りも
始まったんですよねぇ!
箱売りの方が
美味しいって噂ですが
実際はどうなんでしょ~?

ご馳走様でした!!!




■おまけの小話■

1月2日。
郡山に戻る為に
朝からせっせと実家の庭を
雪かきしていた主人。


昼前にはだいぶ片付いた雪。
さてそろそろ帰るか!
と言った矢先…
屋根から雪がダダダダダ~
(゜∀゜;ノ)ノ


↑ご覧の通り大量の雪で
車庫から車が出せない状況に。
午前中の作業が水の泡となり
主人が肩を落としていたのは
言うまでもありません(笑)


一時はどうなるかと
思いましたが
無事に戻って来れました♪
ただいま郡山ぁ-----!!!




同じカテゴリー(肉系)の記事画像
牛たん定食@牛たん炭焼利久
唐揚げ定食@かずひろ
焼メンチ&メンチカツ定食@焼オヤジ
鶏唐揚げ定食@インター食堂
岩手食 Vol,2
GARAGE MARKETと♪
同じカテゴリー(肉系)の記事
 牛たん定食@牛たん炭焼利久 (2010-01-03 16:15)
 唐揚げ定食@かずひろ (2009-11-07 19:04)
 焼メンチ&メンチカツ定食@焼オヤジ (2009-06-02 15:50)
 鶏唐揚げ定食@インター食堂 (2009-05-31 12:19)
 岩手食 Vol,2 (2009-05-06 14:49)
 GARAGE MARKETと♪ (2009-04-24 19:17)

2010年01月04日 Posted byおぐおぐ at 20:52 │Comments(6)肉系

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(●^ー^●)
帰省先での2010年初外食が『やまなか家』でした!
初やまなか家でしたが、盛岡冷麺が美味しかったですo(^-^)o
本当〜にすごい大量の雪の写真にびっくりしました!!!
Posted by しそ at 2010年01月04日 22:04
■しそさま
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い致します!

なんとなんとー!奇遇ですね!
しそさまも初外食がやまなか家だとは!
岩手県が本社の焼肉店なので
ここの冷麺はオススメなんですよ~*
美味しいですよね!!!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月04日 23:30
おぐもぐさん!あけましておめでとうございます☆
ご実家の雪かき、本当にご主人お疲れ様でしたね。。。
水の泡となってしまったら、、、かける言葉も・・・ですよね。。。
でも、無事に帰ってこれて何より!!

今年はお仕事されるようですが、、、その前にお会いできたら喜びです☆
美味しいブログ、楽しみにしています☆
Posted by チークチーク at 2010年01月04日 23:57
■チークさま
あけましておめでとうございます!
雪がよく降る家なので
普段はトラクターなどの
機械を用いて雪かきするのですが
彼は自らダイエットがてら
人力で雪かきしてましたよ^^;

お仕事、春先まで延期になったので
この冬のうちに遊びに行きます!
Posted by おぐおぐ at 2010年01月05日 09:15
やまなか家、美味しいですよね^^小さい子供がいても焼肉を楽しめるので、私も好きです。

それにしても、すごい雪だったんですね!
私が帰省したのはクリスマス頃だったのですが、道路にはあまり雪はなかったのでその後一気に積もったんですね!

だんな様、雪かきおつかれさまでした^^
Posted by ange-bagel at 2010年01月05日 13:29
■ange-bagelさま
angeさんちの岩手帰省は
クリスマス頃だったのですねー!
30日の日に帰ったときは
まだ雪は少なかったのですが
それからずーっと降り続け
帰る頃にはものすごい量でした^^;
やまなか家子供に優しいですよね*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月05日 14:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。