持ち寄りランチ@お誕生会



昨日は末っ子出産後
初の育児サークルへ参加^^

11月生まれのお誕生会で
風船遊び&持ち寄りランチ*

おかず担当のおぐおぐ!
離乳食期によく作った
思い出の一品・・・

*さつまいもの林檎煮*




小学校時代の給食に
度々登場したこのおかず。

実はレーズンパン以外の
レーズンが苦手なわたし...

おまけに火を通した林檎が
苦手で・・・ダブルパンチ!

昨日は20年振りぐらいに
口にしました^^;

・・・あれれ?
意外とイケますねw

炊飯器で作ったので
すごく簡単で楽チンでした*



せっかくなので
みんなに食べて貰いたい
お勧めサラダを作って持参♪

目分量という簡単さなのに
とーっても美味しい
ユーカリさんちの
アボカドサラダ
!!!

案の定みんなにも
大好評でした*
ユーカリさん
またまたお世話になりました♪

つづく...



同じカテゴリー(持ち寄りランチ)の記事画像
持ち寄り de ひなまつり
ひっつみの後は・・・♪
ひっつみパーティー^^
X'masParty…後編
餃子 de X'masParty♪
★☆SweetsParty☆★
同じカテゴリー(持ち寄りランチ)の記事
 持ち寄り de ひなまつり (2010-02-23 19:39)
 ひっつみの後は・・・♪ (2010-01-20 16:53)
 ひっつみパーティー^^ (2010-01-20 09:52)
 X'masParty…後編 (2009-12-10 09:52)
 餃子 de X'masParty♪ (2009-12-09 20:49)
 ★☆SweetsParty☆★ (2009-12-08 18:21)

2009年11月25日 Posted byおぐおぐ at 14:22 │Comments(6)持ち寄りランチ

この記事へのコメント
うんうん(^∇^)
苦手だ〜と思っていたのに、食べたら「あらっ?」っていうのありますよね〜♪
私は「いかの塩辛」がそうでした。
実家にいた頃は全く口にしなかったのですが、結婚して自分で作ってみたら「あれ?美味しいかも…」と食べられるようになりました♪

アボカドサラダ、目分量でOKなんですか!?
美味しそう〜♪
Posted by puku.mama at 2009年11月25日 18:43
■puku.mamaさま
いかの塩辛、美味しいですよね^^
確かにあれは大人の味~♪

アボカドサラダは
水菜、ゆで卵、むね肉、アボカドを
マヨ&胡麻ドレ&塩コショウで
適当に和えるのみだそうです!
簡単なのにすっごい美味しいです*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年11月25日 18:49
レシピありがとうございますm(_ _)m
さっそくLet's cookingしてみます♪♪
Posted by puku.mama at 2009年11月25日 21:58
■puku.mamaさま
はい!ぜひ一度お試しください!
とにかく目分量で大丈夫ですので!
Posted by おぐおぐ at 2009年11月25日 22:10
あの味が忘れられずに夕飯に早速マネっこしたよ♪
でも、水菜も鶏肉もなかったから、あるもので作ったインチキだけどね(´∀(´∀`)∀`) 
レンジですこしチンした白菜でもあのクリーミーさは健在でおいしかったよ~
でも、肉好きの私はやっぱ肉はあったほうがいいと思ったけどね(ー_ー)
でもでも、じゃがいもとかでもおいしそうだし、応用ききそうだよね!

ステキレシピありがとう(。◕ฺˇ∀ ˇ◕ฺ。)
今度はちゃんと鶏肉いれて作ってみるよ!
Posted by ぷーたん at 2009年11月25日 22:19
■ぷーたんちゃん
おぉ!さっそく作ったんだね!
確かに白菜も美味しそう!!!
お肉があるとボリュームアップして
食べ応えがあるんだよね*
Posted by おぐおぐ at 2009年11月26日 09:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。