ユーカリさんちの…♪@晩御飯

【昨夜の晩御飯】
*おいなりさん
*味噌煮込みうどん
*アボカドサラダ@ユーカリさん



aramiさんのブログで拝見した日から
食べてみたぁぁぁーい!!!
と思っていた一品。。。

ユーカリさんちの【アボカドサラダ】
やっとやっとやっと作りましたー!



うんまぁぁぁい!!!大ヒット!!!
ついでに家族にも好評でしたwww

唯一のポイント「目分量」。
これが何より嬉しい一品でした!
また作ろう*絶対作ろう*

アボカド星人にはたまらぬ味。
ユーカリさん素敵なレシピをありがとうございます★

その他menuは...【おいなりさん】



子供の頃から大好きなおいなりさん。
実家では市販の物を使っていました。

お嫁に来て義母お手製おいなりさんを食べて一撃!
その美味しさとお手軽さから、
油揚げを煮て皮から作るようになりました^^

しかし…我が家の子供たち。。。
どんな料理でも「油揚げ」を残します~
例えKidsに人気のおいなりさんであろうと...涙。

もう一品は...【味噌煮込みうどん@名古屋】


ご近所ママ友のKちゃんから頂いた、
インスタントの味噌煮込みうどん!!!

長葱・かまぼこ・油揚げ・卵をトッピングぅ♪
大変おいしゅうございました^^



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年03月19日 Posted byおぐおぐ at 09:36 │Comments(4)おうちごはん

この記事へのコメント
私もアボカド星人です^^ まったりとしておいしいよね
このサラダもおいしそう~

以前にテレビで見たんだけど、アボカド半分にして中をくり抜いて
アボカドとごはんにお醤油を少したらしてレンチンするだけの
簡単でおいしいレシピ紹介してました~。おいしそうだよね。
私はマグロ丼にアボカド入れて食べるのが好きです^^
Posted by momomomo at 2009年03月19日 10:02
名古屋風味噌煮込み美味しそう(≧ω≦)
体があったまるね!
おいなりさん、実家でも市販のだったかも~
手作りだとまた美味しさも違うんでしょうね(^o^)
今画像を見てすご~く食べたいのですが、主人が嫌いなので
一人の時に買ってこようかな♪
Posted by ガネーシャ at 2009年03月19日 10:11
ゎ、見つけた~^^アリガトウ、おぐおぐちゃん。
美味しかったなら、なおさら良かった~グルメじゃない我が家の
レシピが活躍するなんて~(*^_^*)アボガド、ホントたまらんよね?!~それにしても、いつも美味しそうな食卓で、ちゃんと作る
ママさんで、偉いっ!^^
Posted by ユーカリユーカリ at 2009年03月19日 16:43
★momo様
momoさんもアボ星人ですか!
ならばこのサラダ、絶対に食べるべし!!!
マグロとアボの組み合わせは最強ですよねw

★ガネーシャ様
おいなりさん、手作りだと、
甘すぎなくて優しい味になりますよー!
出汁と醤油、砂糖、みりん、水で煮込むのみです^^

★ユーカリ様
ユーーーカリさん!!!
もうすっかりこのレシピの虜ですよーーー!!!
なんてったって目分量ですからね!!!
ホントに美味しくて、ハマりましたw
Posted by おぐおぐ at 2009年03月19日 18:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。