ひっつみの後は・・・♪



ひっつみの後は
やっぱりお決まりの
スイーーーツパーリー♪

前々から作ってみたかった
「お食事系マフィン」
に初挑戦!!!





Cpicon チーズ!チーズ!チーズマフィン

届いたばかりの型
早速焼いてみました^^

チーズ好きなMっしーちゃん。
お気に召して頂けたようで
嬉しかったです*

今度はケーク・サレにも
挑戦してみよ~っと♪



Aちゃんからは
カリカリのラスク!
後引く味と食感が
やめられない♪とまらない♪

子供用にみかんのゼリーも
作って来てくれました^^
子供たちが
がっつくがっつくw



Mっしーちゃんの
パウンドケーキは
まるで売り物みたいでした。
金柑の甘露煮も絶品!!!

そうそう!
今回ひっつみの他にも
もう一つ目的がありました♪

Mっしーちゃんに
珈琲の淹れ方を
教わりに伺ったのです^^



足を踏み入れたばかりの
珈琲の世界。
知らないことばかりで
奥が深くて新鮮!

じっくり丁寧に
とぽとぽと落とす時間が
なんとも愉しい*

持ち寄ったお茶菓子と
美味しい珈琲を頂き
心も体も満腹満足でした^^

ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(持ち寄りランチ)の記事画像
持ち寄り de ひなまつり
ひっつみパーティー^^
X'masParty…後編
餃子 de X'masParty♪
★☆SweetsParty☆★
続・持ち寄りランチ
同じカテゴリー(持ち寄りランチ)の記事
 持ち寄り de ひなまつり (2010-02-23 19:39)
 ひっつみパーティー^^ (2010-01-20 09:52)
 X'masParty…後編 (2009-12-10 09:52)
 餃子 de X'masParty♪ (2009-12-09 20:49)
 ★☆SweetsParty☆★ (2009-12-08 18:21)
 続・持ち寄りランチ (2009-11-25 18:52)

2010年01月20日 Posted byおぐおぐ at 16:53 │Comments(3)持ち寄りランチ

この記事へのコメント
マフィン型、さっそく活躍ですね!

チーズマフィンおいしそ〜(o^〜^o)

ひっつみは一晩ねかせるんですか〜。
喉越しがよさそうですね♪
Posted by みきりん at 2010年01月20日 17:09
いぃなぁ~いいなぁ(⌒~⌒)
おぐおぐカフェが恋しいわ。
てか,Tチャンと白河ツアー行きましょうょ~
Posted by さーこ at 2010年01月20日 17:42
■みきりんさま
さっそく型使ってみました!
まだ加減がわからないので
どんどん焼いてみたいです^^
ひっつみの寝かせる時間は
30分程度ですよ~
わたしの場合は1時間寝かせます♪

■さーこちゃん
あはは^^おぐカフェへ
どうぞいらっしゃいませ~
もう開店できるのは
2月末までなのでね^^;
白河ツアーやりたいやりたい*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月20日 18:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。