納豆炒飯@ランチ


今日の昼食は大好物の
*納豆炒飯*





納豆炒飯にはマヨ必須の
おぐおぐでございます^^

先日納豆の記事
コメント欄にて。
美味しそうな食べ方を
教えていただいたきました^^

151*yaさんの
【白菜(漬物)の芯+納豆】
【白菜の葉+納豆ご飯を包む】

リアモコさんの
【納豆+ツナ缶】

どれもやった事がないので
気になる食べ方ばかり^^

皆さまお勧めの
納豆の食べ方がありましたら
教えて下さいませ*

納豆バンザイ!!!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年10月01日 Posted byおぐおぐ at 13:22 │Comments(6)おうちごはん

この記事へのコメント
お久しぶりです
チビ太ママです
我が家のオススメは納豆揚げ
チビ太が保育園の給食で食べて絶賛
作り方は簡単

ちくわを納豆の粒ぐらいの大きさに小さく切って、納豆とタレ、青海苔を入れて軽く混ぜる(混ぜ過ぎると糸がたちすぎるので軽く)

あとはかき揚げと同じ要領で、粉と水をいれて、スプーンなどですくって揚げるだけ

分量は納豆2パックにちくわ4本がいい感じかな

納豆苦手な外人さんもおいしいって食べてくれたよ簡単だけどメインディッシュにもなるオススメ節約レシピだよ

次男くん大きくなったでしょ早くお目にかかりたいなっ
Posted by Aki at 2009年10月01日 13:56
おぐおぐさん、こんにちは**

納豆炒飯うまうまですよね(^-^)でもでもマヨネーズつけるとは、またまた新しい発見です♪今度やってみます☆


さてわが家の納豆メニューは…「納豆キムチ春巻き」です!

刻んだキムチと醤油をたらして軽く混ぜた納豆をまぜて、春巻の皮で包んで揚げます()^о^()

わが家では春巻の皮まんまだと大きいので4分の1にして作ってます**

あとは定番だけど、オクラ納豆(^^)刻んだオクラと納豆をまぜまぜ、焼きのりに巻いて食べてます♪

どちらも何となく酒の肴の感じですが、子どもたちも大好きでよくたべます(^-^)
Posted by puku.mama at 2009年10月01日 15:47
こんにちは♪
納豆チャーハン、私も大好き☆

けど…おぐおぐさんが盛り付けすると、カフェメニューみたい!

私も勉強しなきゃ(^^:;)
Posted by K*th2 at 2009年10月01日 16:56
■Akiさま
オヒサシブリーフ!ですね^^
納豆揚げ!?!?
作り方まで丁寧にありがとうございます!
ちくわと納豆があればいいなんて*
すっごく簡単そうなのでやってみます!!!


■puku.mamaさま
納豆キムチ春巻き!?
それを4等分ですね!!!メモメモ!
オクラ納豆はよくやるのですが
さらに海苔で巻くんですね*ほほぅ♪

■K*th2さま
いやいや!
本当は和風なお皿に盛り付けたかったのですが
ちょうどよいサイズが無かったもので。。。
和なんだか洋なんだか分からない
盛り付けになっちゃいましたよねw
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月01日 18:21
タケル家も納豆大好き^^
納豆に刻んだ漬物は、なんでも合うよ〜♪
あとは納豆ピザトースト!
食パンに納豆のせて、チーズのっけて焼くだけ♪
Posted by タケル at 2009年10月01日 19:06
■タケルさま
納豆トーストうまいですよね!
でもいつもマヨでやってたので
今度はチーズでやってみます***
すっごい美味しそう^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月01日 19:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。