五目うの花@晩御飯


最近食べてないな~

とふと思った「おから」

昨夜は、

長葱・人参・ひじき・蒟蒻・油揚げ

5種類の具を入れて

*五目うの花*





お財布にも体にも優しい

栄養満点おかず~♪

給食を思い出し

懐かしい気分に^^

美味しくて子供ウケも良し!



辻ちゃんイチオシの

*たくあん納豆*

たくあんを刻んで

納豆に混ぜるだけw

コレなかなかイケる!



ツルムラサキのお浸し。

ご飯とお味噌汁で*

大量に作ったので

今夜の食卓にも大登場^^

ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年09月29日 Posted byおぐおぐ at 19:04 │Comments(4)おうちごはん

この記事へのコメント
実家でも大根のお漬物を納豆に入れていました~
名前は忘れちゃったけど、薄い切りの黄色で
ぼりぼりしたやつです(笑)

卯の花、私も大好きです♪
おからって、料理にもお菓子にも使えて
安くて便利ですよね♪

三春のお祭りはいつ頃なのですか?
おからドーナツ思い出しました^^
Posted by マコマコ at 2009年09月29日 21:21
冬になったら、白菜の漬物の芯を刻んで納豆に入れたり
葉っぱで納豆ご飯包んで食べるのが
最高に好きなの~☆
私の冬のご馳走♪
たくさんもらった大根の漬物も刻んで
納豆で食べてるし・・・

納豆大好き!(^^)!

おからにちくわ入れるとほぼ我が家と同じ具材かも~
たくさん出来すぎて消費に困るから
なかなかおからは、作れないんだよね~(-_-;)
Posted by 151*ya at 2009年09月29日 22:07
ご飯そっちのけで食べちゃうくらい‘うの花’大好きですっ!!
美味しくて栄養満点でいいですよね~。

納豆にツナ缶まぜまぜもなかなかいけますよぉ(^v^)
Posted by リアモコリアモコ at 2009年09月29日 23:35
◆マコさま
>薄い切りの黄色で
>ぼりぼりしたやつです

↑あー!
わたしもそれ大好きなのですが
なんて名前でしたっけー?
つぼ漬け?みたいな感じでしたよね!?

三春の祭りは、確か10月か11月だったような^^
おからドーナツ、よく覚えてましたね♪

◆151*yaさま
あっ!ちくわー!
そうか次回はちくわ忘れないようにしよ^^
ホント量がたっぷりできすぎても
消費がなかなかすすみませんよねw

*納豆に白菜の芯を入れる
*白菜の葉っぱで納豆を巻く
↑これやってみたーーーい*

◆リアモコさま
うの花、のどにつまりそうな
ギリギリの感じもたまりませんよね^^
って、それはわたしだけですかねw

え!?納豆にツナ缶ですか!?
初耳ですが、なんだか美味しそう^^
それも近々やってみよーーー♪
Posted by おぐおぐ at 2009年09月30日 08:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。