初ブレンダー@晩御飯

ブレンダーデビューした昨日。
まずは小手試しということで*

mikttymamaさんのレシピで♪
【レモン風味コールスローサラダ】



“チョッパーカッター”使用。
大量の野菜もあっと言う間に
みじん切りの出来上がり★
面倒臭がりなわたしには
もってこい!です^^

【いんげんの冷製スープ】


↑頂き物の大量のいんげん。
消費に困っていたので、
じゃがいも玉葱と茹でて
“ブレンダー”を使ってスープに。
・・・結果イマイチでした~


【チキンナゲット】


151*yaさんのblogで拝見し
興味深々だった手作りナゲット!
フープロを持っていないので、
諦め半分でしたが^^
“チョッパーカッター”使用で楽々完成♪
※15さんお勧めのスイートチリで頂きました※


【いんげんフリッター】


↑ナゲットの衣が余ったので、
例のいんげんを揚げてみました^^
塩を振ったらおつまみ感覚♪
子供たちにヒット!結構イケました*




泡立てビーダー以外の機能を
ここぞとばかりに試してみました。

赤ちゃんが寝ている時は
カッター音が気になりましたが、
これは本当に大満足です★★★

夕食準備前に
別売の生地こねニーダーも
試してみたのですが...
いきなりトラブル発生っ!!!

このお話はまた今度。


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年08月04日 Posted byおぐおぐ at 11:53 │Comments(6)おうちごはん

この記事へのコメント
いんげんのスープのお味はイマイチだったのね・・メモメモ

全部美味しそう~♪
なんですけど、飛ばしすぎたらいかんよ~★

お体、第一、大事にしてねん^^
Posted by mekkomekko at 2009年08月04日 12:03
ブレンダーよさそうですねぇ~!
うちみたいな大家族にも重宝しそう!(●^o^●)

私も手作りのチキンナゲット、作ってみたい野望はあります・・・
151*yaさんのBLOG拝見してみて頑張ってみようかしら☆
Posted by SAKURASAKURA at 2009年08月04日 13:43
■mekkoさま
いんげん・・・実はいんげん自体が
わたくし得意ではないんですよw
昨日は実験している気分でした^^

■SAKURAさま
SAKURAさんちって大家族なんですか!
同居とかですか!?!?
チキナゲ、子供ウケが良かったですよ♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年08月04日 16:20
すごい!ですー。
赤ちゃんがいるのに、こんなに色々作られてるんですね。
どれも美味しそうデス♪
上のお子さんたちも嬉しいでしょうね、
自分を振り返るとあのころは、超テキトーな料理で、
子供と夫をだましていたような気も(汗)。
いまの若いママさんたちは何事も一生懸命で
尊敬です☆
Posted by ふぉるな at 2009年08月04日 17:40
スマートブレンダー、初めて聞きました。
でもでも、すごい機能がいっぱいついてるんですね・・・

みじん切りとか。。。ほんとにめんどくさいので・・・
これ、すっごく魅力的です(o^∇^o)ノ

おぐおぐさんの手にかかったら、これからまたどんどん
レパートリー増えちゃいますねヽ(*^^*)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年08月04日 19:19
■ふぉるなさま
いえいえいえいえー!
全ては自分の為なんですよっ♪
食べないと良いおっぱいが出ませんし、
育児をする体力も無くなるのでwww

■いっちゃんさま
私もmiktty先生のお料理教室に参加して、
そこで初めてブレンダーを知りました^^
みじん切りが苦手だった私には
手放せないアイテムになりそうです!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年08月05日 14:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。