須賀川ツアー第二弾!

昨年12月の須賀川ツアー
あの日定休日で行けなかった、
【大黒屋cafe】のリベンジツアー♪

もちろんあの日と同じメンバーで*
Tちゃんの車に乗せて貰い、
須賀川在住のさーこちゃんと現地で待ち合わせ!

さーこちゃんの到着まで時間があったので、
急遽【玉木屋本舗】さんにヨリミチ~♪
ここの「純生和ロール」は、
私的にロールケーキの中で一番好き!!!

しかしロールケーキが苦手な主人。
お持ち帰りしても食べきれないかな?
と思い泣く泣く断念しました^^

今回は「三色だんご」と「かしわ餅」☆


お団子だーーーい好き!
黄色が胡麻、白が胡桃、緑が粒あん。
大黒屋さんの近くに戻って、
木陰のベンチで早速頂いちゃいました^^
かしわ餅はお土産にっ。

さてさて、お待ちかねのカフェ☆
細い小道を入っていくと素敵な蔵cafe!!!
デザートプレートに後ろ髪ひかれつつ...
昼時だったのでランチを注文しました*

【焼カレー】


アツアツの焼カレー!
とろける卵がよ~く絡んで、
ハフハフ言いながら美味しく頂きました^^
ワカメと豆腐のサラダもサッパリしてて、
カレーにぴったり~★



焼カレーには、ハーフトーストとドリンク付♪
厚切りトーストにはホイップクリームと
メープルシロップをたっぷりつけて*
うししし...

娘がおねむになってグズっちゃって...
せっかくの癒し空間で騒がしくて
すみませんでした!

子供たちを思いっきり遊ばせるべく、
帰りに福祉センターに立ち寄りました。
みんな走り回る走り回るぅ~~~
肌着で汗びっしょりになるまで^^

やっぱり子供にcafeは窮屈だよねw
こういう場所がとてもお似合いです*
子育てにも優しい須賀川!!!
ますます惚れました♪

ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
カレーセット@DANONY
激うまプリン@151*ya
珈琲かすてら@miktty's cafe
チョコチップスコーンと蒸しプリン
スーパージャンボパフェ@ポプリンキッチン
3時のおやつ@ガ●ト
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 カレーセット@DANONY (2010-01-14 20:00)
 激うまプリン@151*ya (2009-09-29 12:38)
 珈琲かすてら@miktty's cafe (2009-08-28 22:02)
 チョコチップスコーンと蒸しプリン (2009-06-02 18:52)
 スーパージャンボパフェ@ポプリンキッチン (2009-05-26 19:19)
 3時のおやつ@ガ●ト (2009-05-24 20:59)

2009年05月25日 Posted byおぐおぐ at 16:59 │Comments(4)カフェ

この記事へのコメント
トーストにホイップクリームとメープルシロップがついてるなんて夢のようね~
ホントに素敵なcafeだわ(。◕ฺˇ∀ ˇ◕ฺ。)

須賀川って素敵なお店がたくさんあるんだね~
私も開拓しなくっちゃ!
Posted by ぷーたん at 2009年05月25日 17:06
365ブロガーさんは、ホントに素敵なカフェをたくさんご存知ですよね!
私は、郡山のカフェでさえ、行った事がないお店がほとんどなので、まずは郡山から攻めて行きたいです(^^ゞ
Posted by みきりん at 2009年05月25日 17:30
今日はわざわざどぉもでした☆
&お待たせしてしまぃすみません(^-^;

楽しかったですね(^ー^)
子供達のスタミナにはビックリ(°д°;)
玉木屋のロールケーキアタシ一人余裕で1本いけちゃうかもo(≧∀≦)o
Posted by さーこ at 2009年05月25日 18:09
★ぷーたんちゃん
写真じゃわかりにくいんだけど、
このトーストすっごくぶ厚くて、
外側カリカリ内側ふわふわで美味しかったよぅ*
須賀川には美味しいお店がまだまだありそうな予感♪

★みきりんさま
私もブログをはじめるまではカフェ事情に疎かったのですが、
皆さん色んなところを紹介されているので、
すっかり情報元は365からですwww
郡山のカフェもまだまだ未開拓のお店ばかりなんですよね*

★さーこちゃん
こちらこそー!子連れカフェお疲れ様でした^^
待ち時間にちゃっかりお団子食べてましたわよ♪
玉木屋のロールケーキ一人で一本!?
それはすごいなぁ~流石スイーツの女王!!!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年05月25日 18:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。