ガトーショコラ@PLAYTIME CAFE

ランティの女王のblogで、
初めて存在を知ったコチラのお店♪

行ってみたい!みたい!みたい!
と思っていたら...
危うく一年が経とうとしていました^^

今日は主人がムスコを連れて、
福島市までサッカー観戦へ。
便乗してついて行く気満々だったのですが...
そろそろ遠出は控えなさい、と。
お留守番を命じられました...

ということで。
今日は久々にムスメとふたりじかん*
これは絶好のチャンス到来!?
ドキドキしつつもムスメを引き連れ...
思い切って行っちゃいました!!!


迷わずオーダーしたのが、
念願のガトーショコラ★

パクッ・・・!!!

噂には聞いていましたが...
美味しすぎてひっくり返りそうに^^

想像していたのはずっしり食感。
しかし実際は…ソフトな食感!!!
意外ーーー!!!衝撃的ーーー!!!

今まで食べてきたガトーショコラで、
一番美味し~~~♪

いっちゃんさんが、
「ナンバーワンケーキ」
と言っていたお気持ち。
よーーーく分かりました!!!



ケーキの前にはちゃっかり、
カレーライスも頂きました♪
(ライスの盛り付け方が面白いw)

カレーには、茄子・薩摩芋・オクラ。
いんげん・小豆など野菜たっぷり!
辛口だったのでムスメは食べれず~

代わりに付け合せのピクルスや、
カスピ海ヨーグルトを食べられました^^
どれも美味しかったです☆



セットドリンクはアイスカフェオレを。
このグラデーションがそそりますよねぇ~
これもムスメに狙われてしまって、
珈琲初体験となったムスメでした^^

たっぷりお昼寝後だった為。
終始大人しくしていてくれたムスメ。
お陰様で素敵空間を堪能できました♪

が、やっぱりここへは子抜きで行きたいな。
何年後になるか分からないけれど、
子育てが落ち着いたら一人で来よう^^

ご馳走様でした!!!

※私信※
ランティの女王。
めっきり更新がありませんが、
生きてますか~?


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
カレーセット@DANONY
激うまプリン@151*ya
珈琲かすてら@miktty's cafe
チョコチップスコーンと蒸しプリン
スーパージャンボパフェ@ポプリンキッチン
須賀川ツアー第二弾!
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 カレーセット@DANONY (2010-01-14 20:00)
 激うまプリン@151*ya (2009-09-29 12:38)
 珈琲かすてら@miktty's cafe (2009-08-28 22:02)
 チョコチップスコーンと蒸しプリン (2009-06-02 18:52)
 スーパージャンボパフェ@ポプリンキッチン (2009-05-26 19:19)
 須賀川ツアー第二弾! (2009-05-25 16:59)

2009年05月23日 Posted byおぐおぐ at 21:17 │Comments(12)カフェ

この記事へのコメント
以前、おぐおぐちゃんと初デートする予定だったPLAYTIMECAFE!
あの時はお休みで残念でした・・・。
とうとう行ってきたんだね~!!
私も近いうち行きたいな♪
Posted by サリーちゃんサリーちゃん at 2009年05月23日 22:50
ソフトな食感で今まで食べてきた中で一番美味しいガトーショコラなんて想像つかない!
ガトーショコラはどっしりずっしりでおいしい!っていう概念があるから全く想像できない!!!

うるさい我が息子を連れてはいけなそうなお店だわぁ(ーー;)
Posted by ぷーたん at 2009年05月23日 23:10
私もここのガトーショコラ大好きです^^
中がトロッとしてて、食べた瞬間ひっくり返った記憶があります(笑)
前に食べたときはスープカレーでした☆
このカレーも美味しそう!!
またふらりと行ってみようかなぁ♪
Posted by いちごいちご at 2009年05月23日 23:24
ガトーショコラがブログで頻繁に出てますね・・・・。
食べたなってきた・・・明日買ってupしてたらすんません(^^ゞ

ホールでも注文できるみたいですね・・・・。
手土産にいいかも?
そして自分で持って行って自分も頂くという合理的な感じでどうかな?
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年05月24日 00:12
わぁ~何という事でしょう。
そのぽってりしたクリーム、そのどっしりとした、お姿のガトーショコラ!
とても魅力的で美味しそう…

いつか私も一人カフェ、もしくは女子のみ(娘と)カフェ行ってみたいと思っています^^おぐおぐさんの娘ちゃん、お行儀良くてお利巧さんですね♪
Posted by マコマコ at 2009年05月24日 00:51
わぁ〜〜美味しそう
気になる♪気になる^^
ちなみに開成のどの辺りなんだろう・・・
実家に行くのでチェックしちゃおう(*^_^*)
おぐおぐさんお産もうすぐなんですね♪♪
いつか会える時は赤ちゃんも一緒かな??
Posted by sairensou at 2009年05月24日 08:03
ここ!

前を通る度に・・・凝視しちゃってます。。

ただ、151*ya・・・1人カフェが苦手でして(淋しいでしょ・・笑)
でもいつか、ひっくりがえるガトーショコラは
絶対に食べます(^o^)丿
Posted by 151*ya151*ya at 2009年05月24日 09:11
★サリーちゃん
そうそう!初デート予定場所だったカフェ!
やっとやーっと行けましたよ*
ヒピン好きなサリーちゃんなら、
こちらのお店も絶対にハマるはず★
ツインズが幼稚園に行ってる時にでも、
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

★ぷーたん ちゃん
子連れNGではないらしいんだけど、
雰囲気的にお一人様カフェをお勧めします^^
本当に本当に美味しいから食べて欲しいなぁ♪
ワンホール2000円で予約も可なので、
機会があればぜひ!!!

★いちごちゃん
スープカレーだったのですねー!
季節によって内容が変わるのでしょうかね!
いやぁホントまたあのガトーショコラが食べたいw
一人でゆるゆる時間を過ごすには最高ですね*

★マミーちゃんさま
前日までの予約でワンホール2000円だそうで♪
数に余裕があればその日ワンカットでも、
テイクアウト可だとおっしゃってましたよ*
もぅめちゃめちゃ美味しくて気絶寸前。。。
今日のマミー家はガトーショコラかしら???

★マコさま
注文を入れてから手でホイップしてくれてました^^
ぽってりクリームがなんとも言えませんよねぇ♪
やっぱりどっしりとして見えますよね!
それが実際はなんとなんとソフトなんですぅ~
娘と女子カフェ…憧れますよね☆

★sairensouさま
開成の安高のすぐそばですよ^^
開成山公園によく出没される伺っていたので、
公園ついでに立ち寄ってみてくださいね♪
ロッテリアの角をバイパス方面に曲がって直進すればあります*
見落とし易い場所なので要注意!!!

★151*yaさま
やっぱりお店の前を通ると凝視しちゃいますよね~
甘い物を食べれるようになったのが、
妊娠をきっかけにだったので、
カフェに興味が出たのは産後なんですwww
なので私、一人カフェはないかもwww
15さんもきっと、いや絶対ひっくり返りますよ!!!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年05月24日 09:19
PLAYTIMECAFEに行かれたんですねぇ(o~-')b
絶品でしたでしょ~(笑)

おぐおぐさんの画像見て、すごぉーく食べたくなりました(≧ω≦)b

あそこでバッタリなんて事もあるかもしれませんねぇ(*^_^*)
Posted by いっちゃん at 2009年05月24日 10:23
ガトーショコラ美味しそう!
最近カフェに行っていないのでケーキとも無縁に。。。
カレーに薩摩芋も入ってるんですね(*´艸`)
具沢山でしかも辛口♪食べてみたいな~
Posted by ガネーシャ at 2009年05月24日 11:18
美容室が同じ並びにあるCAFEかな?
インテリアが素敵で私も行ってみたかった場所だわ(´艸`)
道路挟んで向かい側のクリーニング屋はかなりの御用達なんだが(笑)
クリーニング屋からいつも眺めてるだけ………とほ
Posted by ミル姐。 at 2009年05月24日 22:30
★いっちゃんさま
いっちゃんさーーーん!
いつもいっちゃんさんのブログをみては、
「ナンバーワンケーキ」が気になってました!
あれは本当にナンバーワンですわ♪

★ガネーシャさま
カレーに薩摩芋って珍しいですよね^^
小豆入りも私は初めてでしたよwww
辛い物は苦手な私ですが、
スルスルっと食べれるサッパリ系でした^^

★ミル姐。さま
そうです、美容院やらお弁当屋の並びです!
店内の家具がオーナーのおだわりばかりで、
すごーーーく雰囲気が良かったです^^
お洒落なミル姐さんにお似合いです***
Posted by おぐおぐ at 2009年05月25日 08:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。