りりり、臨月!?

昨夜、実母から一本の電話。
「そろそろ産まれるような気がするけど」
「(入院の)準備は出来たの?」

…そういえば。。。
まだなーんにもやっていない。

今のところやった事といえば...
2週間ほど前の天気の良かった週末に、
新生児肌着の水通しをやっただけ!




私の母の直感はよく当たるので
本当に産まれちゃうんじゃないかと
急に不安になってしまって
昨夜はなかなか眠れませんでしたw

最近3児の先輩mamaさん方からも、
「3人目はあっという間に産まれるよー!」
「準備は早めにやっといた方がいいよー!」
とアドバイスを頂く事が多々。。。

そういえば今何ヶ月?何週目?
ふと確認してみると・・・
今日から臨月突入でしたーーー!!!
あわわ、あわわ...

今回のマタニティー生活は、
自分がニンプであるという意識が薄く...
気付けばもうこんな時期w

流石に焦りを感じたワタクシ。
今日は出来る限りの入院準備をしました*
それでもまだ4割程度。
この週末にでもちゃんと揃えておかないと!

備えあれば憂いなし★


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
Happy Birthday
チョコ色ちょこっとマット
キティ熱上昇中!
抹茶のお菓子
★トリックアート★
ほっこり贈り物
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 Happy Birthday (2010-03-12 21:41)
 チョコ色ちょこっとマット (2010-02-28 15:02)
 キティ熱上昇中! (2010-02-13 12:48)
 抹茶のお菓子 (2010-01-29 13:59)
 ★トリックアート★ (2010-01-25 19:02)
 ほっこり贈り物 (2009-12-26 14:19)

2009年05月21日 Posted byおぐおぐ at 20:12 │Comments(12)つぶやき

この記事へのコメント
(*´ψψ`)
たくさん動いてるから、きっとはやいぞぉ〜(笑)
経産婦さんは、陣痛が10分間隔で病院行かないと叱られる!
(叱られた私^^;)
Posted by タケル at 2009年05月21日 20:22
臨月突入ですか~^^
あっという間ですよね^^;

私も気がつけばもう7ヶ月目に突入。。
味わってる間もなく・・・。

新生児用のちっちゃい肌着がかわいいですね♪
Posted by のほほんのほほん at 2009年05月21日 20:41
エエッ!!もう臨月だったのですか!!
準備万端に整えて、無事のご出産をお祈りしております♪
Posted by みきりん at 2009年05月21日 20:50
あっという間に臨月突入なんですね(*'▽'*)
綺麗に並んだ肌着が、いつでもOKだよ~って
言ってますねw
Posted by ガネーシャ at 2009年05月21日 20:55
もうすぐなんですねぇ~♪

元気な赤ちゃん産まれますように、ワタシも祈ってますヾ(>▽<)o
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年05月21日 21:30
いよいよですね♪
先日お見かけした時は、それほどお腹が大きくなかったイメージが!
入院準備もわりと大変ですよね〜。
まだまだ気温も安定しないこの季節・・・

元気な赤ちゃん産んでください!!!
Posted by qq at 2009年05月21日 21:46
わぁお!!もぉ臨月ですかぁo(><)o
確か優作のお見舞いの時に妊娠を知ったのであれから4ヶ月近くなるのかぁ(◎o◎)!!

早い☆
元気な赤ちゃん産んでくださぃね(^∀^)ノ
お見舞い行きますんで(^^)v
Posted by さーこ at 2009年05月21日 22:13
読んでるこちらも、妊婦さんの感覚薄っ!でしたよ(笑)。いよいよですね〜♪うちのはどちらも超安産で、上が五時間、下が三時間…しかも分娩台あがって10分で、ぽーんと出てきてくれました(*´∀`*)
この安産バトンタッチ、おぐおぐさんに届け〜♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年05月21日 22:22
ほんとにあわわ…って感じだぁ。
臨月のお腹でもいっぱい動き回ってるおぐおぐちゃんだから、なんだかお母さんの勘が当たりそうなきがするぅ〜〜。
Posted by とんびちゃん at 2009年05月21日 23:39
もう臨月なんですね^^
赤ちゃん楽しみですね♪

赤ちゃんの肌着がずらーっと並んでる写真、懐かしく感じました☆
まだ半年くらいしか経ってないのに^^
うちは12月出産だったので、外に干してもたいして乾きもせず・・・^^;
こんなんでいいのか!?って感じでした。
Posted by ティアラティアラ at 2009年05月22日 00:07
はじめまして!!
臨月に反応して参上させて頂きました♪♪
アタシも妊娠9ヶ月になってたことに最近気付きました(汗)
4人目なんで、早産傾向にあってそっちばっかに神経集中させすぎて週数把握せず・・・ってやつです。
臨月ではもう間もなくですね~。楽しみですね~。
入院準備・・・アタシも早くしなきゃです。
お互い、出産踏ん張りましょ~ね。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月22日 07:53
★タケルさま
先日お会いした時の、
タケルさんのお言葉がリアルで、
正直焦りましたよwww

★のほほんさま
のほほんさまも7ヶ月突入ですかー!
いよいよですねー!
小さな肌着が微笑ましいですよね*

★みりきんさま
そうなんですよぉ~
なんだか今回は妊婦の意識が無くて、
自分でもビックリです!

★ガネーシャさま
この肌着を出したら、
いよいよなんだなぁと思いました^^
準備万端にしておかないとですよね!

★いっちゃんさま
産まれる前にいっちゃんさんに、
一度でいいからお会いしたいと思ってましたが、
意外と時間が無さそうな気配がwww

★qさま
3人ともお腹が目立たないタイプで、
臨月になっても7、8ヶ月ぐらいの大きさなんです^^
もとが太いからですかね(笑)

★さーこちゃん
そうだったね、優作のお見舞いでカミングアウトだったね!
懐かしいわぁ~♪
もう時期、優作の子分を生むから待っててね!

★といにこママさま
わー!超安産なんですねぇ~
私もその安産にあやかりたいと思います!
すぽーんと産み落とせますようにw

★とんびちゃん
上二人の時は外出さえも億劫だったのに、
今回は全然問題なく動けるんだよねw
その分、安産であって欲しいな~

★ティアラさま
子供の成長ってあっと言う間なのに、
半年前のことでさえも懐かしいですよね^^
洗濯物が乾かないと切ないんですよね~

★ひなたぼっこ。。さま
コメントありがとうございます!
ひなたぼっこさまからコメントいただけるなんて光栄です!
4人目ともなるとベテランですね***
Posted by おぐおぐ at 2009年05月22日 08:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。