抹茶のお菓子



先日図書館へ
絵本を借り行ったついでに
わたしも二冊の本を*

「抹茶のお菓子」
「まいにち、圧力鍋」





表紙の写真に惹かれて
選んできたのですが

どの抹茶のお菓子も
とっても美味しそう!!!

それでいて
コラムも読み応えあり。

「道具」や「器」の話など
面白くて楽しくて
つい頷きながら…♪



作ってみたい
食べてみたい
気になるrecipeが沢山!

時間とお金があれば
全部挑戦してみたいほど^^

抹茶星人には
たまらない一冊でしたw

もう一冊は後日
ゆっくりと読むつもり…♪



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
Happy Birthday
チョコ色ちょこっとマット
キティ熱上昇中!
★トリックアート★
ほっこり贈り物
我が家にもヾ(TωT。)
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 Happy Birthday (2010-03-12 21:41)
 チョコ色ちょこっとマット (2010-02-28 15:02)
 キティ熱上昇中! (2010-02-13 12:48)
 ★トリックアート★ (2010-01-25 19:02)
 ほっこり贈り物 (2009-12-26 14:19)
 我が家にもヾ(TωT。) (2009-12-24 16:26)

2010年01月29日 Posted byおぐおぐ at 13:59 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
抹茶の方。。。

私も前に借りましたよ~!!!

白い本にこの緑の感じがとーっても魅力的で、思わず手に取ってました^^;
でも、結局借りて読んだだけで、1つも作ってはいないんですけどね(笑)
Posted by いちごいちご at 2010年01月29日 23:04
■いちごさま
いちごさんもこの本借りたんですね^^
そうそう!緑と白が魅力的でしたー♪
わたしも見ただけで作らずに返却予定w
Posted by おぐおぐ at 2010年02月01日 08:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。