メロンパン@初挑戦

休日出勤で主人が不在の土曜日。

暇人だったのでパンを焼きました^^

ぷーたんちゃんが焼いているのをみて、

食べたくなった【メロンパン】


初挑戦にしては上出来!!!

焼き立てを子供たちとパクパクー♪

サクサクのクッキー生地に、

キラキラのグラニュー糖★★★

中にはふんわり生地^^

メロンパン好きの主人v(`∀´v)

帰って来るなり喜んで食べてくれました◎

まだまだ焼いてみたいパンがいっぱい!

今度は何を焼こうかな~?



同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事画像
メープルパン
ベーコンエピ
ハムロール×レーズンロール
折込メープルパン
粉修行⑩山型食パン
粉修行⑨お惣菜パン
同じカテゴリー(手捏ねパン)の記事
 メープルパン (2010-02-28 19:45)
 ベーコンエピ (2010-02-26 12:34)
 ハムロール×レーズンロール (2010-02-24 08:12)
 折込メープルパン (2010-01-27 20:42)
 粉修行⑩山型食パン (2009-12-18 19:17)
 粉修行⑨お惣菜パン (2009-12-16 20:50)

2009年03月28日 Posted byおぐおぐ at 20:02 │Comments(12)手捏ねパン

この記事へのコメント
うちの双子が大好きなのがメロンパン。
焼けるようになりたいです^^♪

おぐおぐさん、本当になんでもできちゃうなんて
すごいです☆こんなメロンパン 焼いてみたい(><)!
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月28日 20:05
おいしそうな香りが、我が家にまで漂ってきそうな画像。
メロンパンまで作れちゃうなんて、すごいなぁ。
ステキ母ちゃんだ!!おぐおぐちゃん♪
Posted by しー at 2009年03月28日 21:41
すごい!とても初挑戦とは思えないよ~☆
美味しそうだわ♪試食した~い♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年03月28日 23:46
★なつひろ様
メロンパンを自分で焼けたらいいなぁって思いますよね(^_^)v
なつひろさんこそハイレベルなパンを焼かれてて尊敬のまなざしですよ~
Posted by おぐおぐ at 2009年03月29日 09:25
★しーちゃん
いつか焼いて見たい!と思っていた念願のメロンパン♪
手間暇かかりますが焼き上がった時の喜びはヒトシオです(^_^)v
Posted by おぐおぐ at 2009年03月29日 10:52
★ぴこりん様
初めてのワリには我ながらうまく出来ましたよ~
でもまだ人様に召し上がって頂くにはお恥ずかしいところです(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年03月29日 10:53
ちゃんとしたメロンパンを焼いて偉いねぇ*・'゚☆。.:*:・'☆'・
パン生地&クッキー生地の両方作んなきゃいけないのって面倒よね~

私は今朝もインチキメロンパンを焼いたよ(笑)
オーブントースター使ったら食べるまでに20分位でできたよヽ(^o^)丿
リンゴジャム入りとチョコチップ入りを作ったらおいしかった♪
Posted by ぷーたん at 2009年03月29日 16:28
うちの小1もダダちゃんも大好きなメロンパン。
焼きたては、おいしいよね・・・・。

カリっとしたところが好き♥

プロガーの皆様は、美味しそうなパンを焼いてますがみんなHB?それとも手ごね?

うちは、ミセスがたまに手ごねでパンを作ってくれますが、そろそろHBの購入を思案中なんです・・・・。
Posted by マミーちゃん at 2009年03月29日 17:51
初挑戦でこんなに上手に焼けるのはなぜですか!!
すごー!!これは、絶対に美味しいですね^^
Posted by いちごいちご at 2009年03月29日 19:19
★ぷーたんちゃん
食べるまで20分だなんて最速だねぇ(*^-')ノ
私も次はチョコチップ入りが食べたいな~
Posted by おぐおぐ at 2009年03月29日 21:46
★マミーちゃん様
私は手ごねでパンを焼いてますよ(^_^)v
我が家は基本的に三食ご飯を食べる家なので、今のところは手ごねで間に合ってしまいます(笑)
それでもHB憧れますけどね~\(≧▽≦)丿
Posted by おぐおぐ at 2009年03月29日 21:50
★いちご様
手持ちのパン作りの本に忠実に作ったら、私でもちゃんと焼けましたよ~(笑)
いちごさんのマーガリンブレッドが頭から離れませんv(`∀´v)
Posted by おぐおぐ at 2009年03月29日 21:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。