和風ドライカレー@ランチ

遥々棚倉から友人が来てくれたので、
ちょっとした昼食でおもてなしー♪

【和風ドライカレー】


大人気YOMEちゃんのレシピから*
ルゥが無いので、カレー粉&小麦粉で代用。

手順も材料も少なく済むこのレシピ。
短時間であっという間に出来ちゃいました^^
半熟卵と海苔のトッピングが◎

【アボカドとトマトのサラダ】
チーズを加えて和風ドレッシングで和えただけ!


【Wポテトのポタージュ】
薩摩芋が小さかったのでジャガイモと半々で。


簡単な3品だけだったけど、
とーっても喜んで貰えました♪♪♪


友人も気付けば2児のママ!
2歳5ヶ月と、4ヶ月の男の子~
いつもより賑やかな食卓になりました☆


ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年02月24日 Posted byおぐおぐ at 21:20 │Comments(3)おうちごはん

この記事へのコメント
半熟卵のとろ~り加減がたまらないね!
うまそぅ~(*´ェ`*)
Posted by とんびちゃんとんびちゃん at 2009年02月24日 22:45
みなさんほんとに上手なプレートってますよね♥
私は、雑だしめんどくさがりやしこんなにきれいに出来ません。

こんなお食事が食卓に並んだら家族全員びっくりで

「マミーどうたん?何があったん?」って

聞かれそうです・・・・(^^ゞ
Posted by マミーちゃん at 2009年02月25日 08:29
★とんびちゃん様
初コメントありがとうございます!
とんびちゃん、すっかり人気作家さんですねー♪
順調そうで何よりです***
365にも登録されたようなので、
是非納品情報のブログもあると嬉しいです☆
半熟卵って、見た目でヤラレるよね^^

★マミーちゃん様
あはは!私もブログに載せていない写真はとてもとても。
これもよそ行きな画像ですよ^^
盛り付けを変えただけでもお料理って表情が変わりますよね!
Posted by おぐおぐ at 2009年02月25日 09:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。