さっぶい!

クリスマス過ぎた途端、
すごい雪と風と冷え込みですね~

雪国(岩手)育ちの私ですが、
年々寒さには弱くなってきています。

今日から主人が9連休!
それなのに朝から仕事で盛岡へ!

普通ならそんな遠くまで行く事もないのに、
よりによって岩手で商談があるのだそうで...

それならいっその事、
金魚のフンのごとくくっついて行けば良かった。

そして実家でグダグダと・・・(夢)。

それにしても主人からのメールだと、
岩手は物凄い積雪らしいです...

年末の帰省を不安がっておりました。
どうか暮れまでに雪が消えてくれますように★

あーそれにしても寒い!
ボロアパート全体が冷蔵庫のようです。。。



こんな時は・・・。

南国のあったか画像で現実逃避♪
先月主人が行ってきたOKINAWAでの一枚。

サリー氏。
今頃、実家でぬくぬくでしょうか~!?
郡山は寒いどー!


タグ :岩手沖縄

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
Happy Birthday
チョコ色ちょこっとマット
キティ熱上昇中!
抹茶のお菓子
★トリックアート★
ほっこり贈り物
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 Happy Birthday (2010-03-12 21:41)
 チョコ色ちょこっとマット (2010-02-28 15:02)
 キティ熱上昇中! (2010-02-13 12:48)
 抹茶のお菓子 (2010-01-29 13:59)
 ★トリックアート★ (2010-01-25 19:02)
 ほっこり贈り物 (2009-12-26 14:19)

2008年12月27日 Posted byおぐおぐ at 10:45 │Comments(8)つぶやき

この記事へのコメント
今日みたいな寒さだと、肩がすくんで、
肩こりも併発する私(^^;

画像みたいな南国で、
手足を、う~~んと伸ばして、のんびりしたいな。
Posted by kanpe at 2008年12月27日 15:29
我が家も築数十年・・・寒いのよ。。。(-_-;)

私は、生まれも育ちも郡山だから・・
岩手はもっと寒いんだろうね~。

沖縄・・・行ってみたいわ(#^.^#)
Posted by 151*ya at 2008年12月27日 16:51
★kanpe様
ですよね~
手足を思いっきり伸ばして寛ぎたい!
今なんて室内なのに縮こまってますから。。。
肩こり、私も酷いのでお気持ちよく分かります!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年12月27日 16:51
★151*ya様
生まれも育ちも郡山なのですね!
岩手、雪が降るとすごいですよ~
そして風が刺すような冷たさ・・・
沖縄、一度だけ行きましたがまた行きたい所です♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年12月27日 16:53
この画像がうらめしい。。。
ここ数日の刺すような寒さは、家の中にいても
堪えますな><。
サリーちゃんは暖かいとこに逃避してええな~
同居の私は、正月は抜けられません。涙
Posted by momomomo at 2008年12月27日 22:54
★momo様
なるほど~お正月は帰れないのですね!
こんな素晴らしいところがご出身だなんて、
ホント、サリー氏。momo氏が羨ましい!
Posted by おぐおぐ at 2008年12月28日 21:09
えっ!!おぐおぐさん岩手出身なんですか??
転勤で沿岸の山田町に5年間いました♪♪
sairenは宮古産でぇす~~
凄いドカ雪にはびっくりしましたが・・・また行きたい
Posted by sairensousairensou at 2008年12月28日 21:54
★sairensou様
はい♪生まれも育ちもチャキチャキの岩手っ子ですよ(笑)

sairensouさん山田町に居たんですか~v(`∀´v)宮古も寒いですもんね~

いやはや意外な繋がりがありますね!嬉しいです(*^-')ノ
Posted by おぐおぐ at 2008年12月28日 22:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。