キャラメルアップルタルト



荷造りに
手続き関係に
ドタバタな一日!

そんな合間に
お菓子作りで現実逃避!!!






Cpicon * キャラメル・アップル・タルト

林檎を沢山頂いたので
以前大人買いしたツールの
タルト型
初めて焼きました^^

手持ちの丸型は
底が抜けないタイプ。

この角型は底が抜けて
何より長方形に惹かれて
ポチりました♪



火の通った林檎は
あまり得意ではありませんが
ラム酒と杏ジャムのお陰で
大人の香りがして
美味しかったです*

Mっしーちゃんに貰った
ボンヌ・ママン
大事にとっておいて
ヨカッタ~♪



タルト焼いてるような
時間があるなら
荷造りしちゃえー!
って声が聞こえてきそう^^;

でもわたしにとって
お料理にお菓子にパン作り...
台所に立っている時間が
一番の元気の源★

ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
チョコレートムースケーキ
ラズベリーココアマフィン
ラズベリー白桃ラッシー
紫芋のタルト
ラズベリーヨーグルトマフィン
夜すいーつ
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 チョコレートムースケーキ (2010-02-27 20:44)
 ラズベリーココアマフィン (2010-02-27 13:35)
 ラズベリー白桃ラッシー (2010-02-26 09:37)
 紫芋のタルト (2010-02-25 12:31)
 ラズベリーヨーグルトマフィン (2010-02-24 17:58)
 夜すいーつ (2010-02-21 10:57)

2010年02月18日 Posted byおぐおぐ at 19:50 │Comments(5)手作りお菓子

この記事へのコメント
アップルタルト♪めちゃめちゃ見た目もかわいくおいしそう~~♪♪
長方形のタルト型・・・ほんとかわいいですね~~☆
欲しくなっちゃう・・・
ラム酒に杏ジャムをいれるなんて、大人な味ですね~~☆
忙しい中、ちょっとでも好きなこと出来る時間って必要ですよねっ♪

荷造り大変だと思いますが、自分の時間も大切にがんばってくださいね~~☆
Posted by Karin's FlowerKarin's Flower at 2010年02月18日 20:14
『現実逃避』わかる、わかる。わかります!!
私もそういえば、逃亡しましたもの。
我慢せずに逃避するのが一番だよ。

こんな形のタルト型があるんだね。
かわいいし、おいしそうです♪

荷造り、最後の手段はとにかく詰め込む大作戦!!
何とかなるものです。
頑張ってね!!
Posted by しー at 2010年02月18日 23:09
■Karin'sさま
忙しいながらの
自分時間って大事ですよね!
共感していただけて
嬉しいです^^
林檎をキャラメリゼしたモノと
アーモンドクリームに
ラム酒が入ってます^^
杏ジャムは焼きあがった後に
ナパージュ代わりに
表面に塗ってありますよ***

■しーちゃん
ご無沙汰してました!!!
現実逃避…しちゃいますね^^
我慢せずに逃避するのが一番・・・
なんて聞いてしまったら
毎日しちゃいそうですw
最後の手段の
「詰め込む大作戦」も
わたしきっと実行に移します(爆)
Posted by おぐおぐ at 2010年02月19日 08:32
この型すごく綺麗♥
そしてなんておいしそう~
私も丸のタルトより四角のタルトの方が
見た目が好きかも??

切りやすいっていうのもあるしね・・・・(^^ゞ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月20日 09:47
■マミーちゃん
四角いタルトだと
ちょっぴりお洒落度も
アップする気がしますよね^^
確かに切りやすかったです!
Posted by おぐおぐ at 2010年02月20日 12:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。