ジャーマンポテトマフィン



今日の昼食は
パスタだけでは
物足りず...

急遽お食事系マフィンも
焼きました*






Cpicon スパイシー♡ジャーマンポテトマフィン

こちらのrecipeを参考にして
ホットケーキミックスで
適当に代用して作りました^^

ほくほくのじゃがいもに
ベーコンの塩気がgood!!!
黒胡椒のピリ辛さがまた◎

ケーク・サレに続き
大満足な一品でした♪



余ったホットケーキミックスで
明日の手土産に
ガトーショコラを焼き焼き*

Cpicon ホットケーキミックスでガトーショコラ

うむむ。
普通に美味しいけれど
ホットケーキミックスっぽくて
濃厚さはなく...

ガトーショコラ!
っていうよりは
チョコ味のパウンドケーキ
って感じかなぁ^^;

一晩経って
美味しくなりますように♪
ではまた^^



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
チョコレートムースケーキ
ラズベリーココアマフィン
ラズベリー白桃ラッシー
紫芋のタルト
ラズベリーヨーグルトマフィン
夜すいーつ
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 チョコレートムースケーキ (2010-02-27 20:44)
 ラズベリーココアマフィン (2010-02-27 13:35)
 ラズベリー白桃ラッシー (2010-02-26 09:37)
 紫芋のタルト (2010-02-25 12:31)
 ラズベリーヨーグルトマフィン (2010-02-24 17:58)
 夜すいーつ (2010-02-21 10:57)

2010年02月12日 Posted byおぐおぐ at 18:25 │Comments(5)手作りお菓子

この記事へのコメント
マフィン美味しそう~
しかも、ガトーショコラ画像見てビックリ(*'O'*)
私も今日焼いたんだよ!!笑
無印のキットだったから、混ぜて焼くだけなんだけどね。
いや~、運命的なものを感じちゃうわ~
・・・って私だけかな(ノ▽≦*)
Posted by ガネーシャ at 2010年02月12日 19:01
なんて美味しそうな形のマフィン!

この形が理想ですよね^^

食事系マフィンも大好きなので、今度ポテトも入れてみよう♪

ガトーショコラも美味しそう☆明日はもっと美味しくなりますね^^
Posted by ange-bagel at 2010年02月12日 21:04
■ガネーシャさま
今まで何度も食卓がかぶり
旦那同士の好き嫌いも同じで
さらにはガトーショコラまで!
運命の赤い糸…いや金の糸♪
そろそろたぐり寄せちゃお(笑)むふふ~



■angeさま
何を隠そう!わたしがマフィン型を買ったのは
angeさんのマフィンに魅せられてです(笑)
こんもりとしたお山の形を求めて焼いてきて
今日は偶然にも成功しましたよ~~~♪
Posted by おぐおぐ at 2010年02月12日 21:12
ガトーショコラ、シンクロ~♪
私はマフィンカップで焼いてみました^^

お食事系マフィン、めっちゃ美味しそうですね!!
形もすっごく理想の丸だし!!
私がマフィンを作ると横に膨らむんですよね~^^;
(性格が捻じ曲がってるかららしい。。。)
Posted by いちごいちご at 2010年02月12日 23:07
■いちごさま
わー!
ガトーショコラシンクロですかー!
いちごさんとこに
覗きに行かなくちゃーーー!!!
マフィン綺麗に膨らんでてくれて
今までで一番いい形になりました^^
Posted by おぐおぐ at 2010年02月13日 08:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。