モツ煮@晩御飯




体調を崩してから
主人の実家と自宅を
行ったり来たりの長男。

今夜もお泊りだそう^^
周囲の協力や支え
ホント助かりますm(_ _)m






今日はどうにかこうにか
起き上がれるように。

今朝までは主人が
食事の用意をしてくれたので
そろそろわたしが…と思い

子供のお昼寝中に
モツ煮を作りました^^

少しでも楽をしようと
圧力鍋に力を借りて
短時間調理!

でもやっぱりまだ
ダメだったみたい。

膝ガクガクのフラフラ。
結局また布団に戻る羽目に...

再び台所へ立つ力も無く
朝炊いて残ったご飯と
このモツ煮だけの晩御飯。

にんにくと生姜を効かせ
柔らかくなった野菜が
たーっぷり入って
体の芯からポッカポカ*

本番は明日の夜のつもりが
今夜だけでだいぶ
減っちゃいそうな感じ^^;

モツ煮で風邪菌撃退だぜよ!
おやすみなさぁいzzZ
ゲホッゲホッ。



※タイマーにて更新※



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2010年01月13日 Posted byおぐおぐ at 19:00 │Comments(5)おうちごはん

この記事へのコメント
大丈夫でしょうか?
知らず知らずに疲れは溜まるものです。まして、育児でお忙しいで
しょうから尚更 気づきません(><)

いつも元気いっぱいなイメージのおぐおぐさんなので、
とっても心配です。。。
早く元気になってくださいね^^
Posted by なつひろ at 2010年01月13日 20:08
きっちり治しちゃわないと長引いてしまいます。
今は周囲の方々に甘えて風邪からの回復に
ユックリ休まれては?^^;
元気な、おぐおぐさんのブログをお待ちしていますm(_ _)m
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年01月13日 23:35
具合悪い時は、気持ちも後ろ向きになりがち・・・

家事が思うように出来なくて反省・・・と思わずに
いつも頑張ってるんだから
こんな時くらいゆっくり休む!ぐらいの気持ちで
思いっきり休んだ方がいいですよー!

何の為に家族や友達がいるんですかー!
それはお互いに、助け合い&頼り合う為です!

どんどん甘えちゃってください!

大丈夫♪大丈夫~♪(^曲^)v
Posted by チビ母 at 2010年01月14日 09:41
ご無沙汰しておりました。
おぐおぐさん、大丈夫でしょうか?

私も主人の実家が近いため、自分が具合が悪いと、
子供たちをお願いすること多々。
近くに身内がいる安心感・・・
いつもはいて当たり前だけど、こんな時本当に感謝しますよね。

お大事にしてください。
Posted by ジュナママ at 2010年01月14日 10:06
■なつひろさま
いつもいつも心配してくださり
温かいコメントを
ありがとうございます^^
自分では気付かない疲れが
どっと出たのかもしれません^^;
元気になったら
なつひろさんのところへも
覗きにお邪魔させてくださいね!

■海坊主さま
ホントその通りですよね!
今治さないとズルズルですよね!
元気がとりえのわたしなので
今週はじっくりゆっくり
休養週間といたしましょうwww
美味しいご飯が食べたいです*

■チビ母さま
なんとも心に響くコメントっ!
さすが人生の先輩です!!!
ここは腹を割って
きっちり体を休めることにします^^
じっとしていられないわたしですが
今週は足から根を張ってみようw

■ジュナママさま
わぁわぁ!お久し振りです!
ジュナママさんお元気でしたかー!
ホント身近な場所に身内がいるのは
すごく心強いことですよね*
こうして体調を崩してみて
改めて実感した次第でした^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月14日 13:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。