お好み焼き@晩御飯



■□昨夜の晩御飯□■

毎年有難いことに
食べきれないほどの
白菜を頂きます^^

一昨年の冬。
白菜消費に困った中で
キャベツ代わりに白菜で
お好み焼きを焼いたら
自分の中で大ヒット!





この前と変わらず
ビジュアルにも
こだわってみました^^
かつお節と青海苔も
どっさりトッピングぅ~

頂き物の長芋も
たっくさん摺り混ぜて
美味しく頂きました★
とろっ♪ふわっ♪



去年の冬はつわりで
食べる気がおきなかったので
2年振り(?)の
白菜deお好み焼きでした^^

お次はmiumionさんちの
「メレンゲお好み焼き」
挑戦してみようと思います*

ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年12月17日 Posted byおぐおぐ at 10:36 │Comments(8)おうちごはん

この記事へのコメント
美味しそうですね~よだれがぁ^^;
しかしとても素敵ビジュアルですね♪

白菜お好み焼きうちも頻度多いですよ~
Posted by sherton at 2009年12月17日 10:46
きみんちの近所に住みたい・・・
Posted by ダニヨダニヨ at 2009年12月17日 12:09
■shertonさま
白菜お好み焼きは
shertonさんちでは
定番なんですね^^
久し振りに食べましたが
とろりとした感じがまた
美味しいですよね*

■ダニョさま
近所に住んじゃいなYO!
ま、必然的にK子さんとも
ご近所さんになるって事ですが^^
それでもよろしければ是非!
ガハハw
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月17日 12:27
こんにちは♪
白菜お好み焼き、まだ食べた事ありませんが
おいしそうですね(≧ω≦)
今度やってみよう☆
それにしても美しいお好み焼き♪
Posted by くまっくま at 2009年12月17日 13:11
正に「モダン焼き」!

ケーキみたいですね(*^O^*)
Posted by チビ母 at 2009年12月17日 15:37
■くまっくまさま
キャベツに比べて
とろっとした食感で
子供が食べやすいみたいです^^
白菜消費に役立ちますよ♪

■チビ母さま
見た目は結構モダンですが
これには焼きそばが入っていないので
モダン焼きにはなりませんでした^^;
こういう模様のケーキありますよね♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月17日 16:04
白菜使うのですね~
見た目も綺麗ですっごく美味しそう♪

お好み焼きにすると野菜がたっぷり取れるし
うちの子ども達も大好きなので
早速マネっ子して作りたいと思います^^
Posted by マコマコ at 2009年12月17日 16:38
■マコさま
なんでも刻んで入れちゃえば
子供が苦手な食材でも
パクパク食べれちゃいますね♪
白菜の消費に困ったら是非(^∀^)
Posted by おぐおぐ at 2009年12月17日 20:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。