肉まん@ランチ



昨夜アレを作った際。
挽肉ダネを多めに作って
少しだけ残しておきました*

なぜなら…♪
肉まんが作りたかったから^^





午前中ドタバタと出掛け
帰って来たら既にお昼時!

本当はおやつの時間に
作って食べよう!
と思っていた肉まんを
大急ぎで作りました^^;



おぐkidsにせかされて
だいぶ成型が雑ですが...

小麦粉、BP、塩、砂糖、
サラダ油、お湯。
生地に挽肉ダネを包むのみ!
あっという間に出来上がり^^

アツアツの肉まんを
はふはふふーふーして
頬張るおぐkids*

満面の笑みもまた
わたしにとっては
御馳走なのです^^



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年12月11日 Posted byおぐおぐ at 18:42 │Comments(10)おうちごはん

この記事へのコメント
うわー…自家製肉まんおいしそう(^ω^)
できたての肉まん、おいしいんだろうな!
うちでも作ってみたいですーー♪
Posted by * miumion ** miumion * at 2009年12月11日 19:14
肉まんって。。。

絶対出来たてが美味しいに決まってる!!
すっごーく美味しそう。。。

180円ですか?^m^
Posted by いちごいちご at 2009年12月11日 19:20
いいな~、手作り肉まん(*´艸`)
具もたっぷりで美味しそう!!
Posted by ガネーシャ at 2009年12月11日 20:48
 手作り肉まんおいしそう♪ジューシ~☆
 私も久々に作りたくなりました^^小麦粉が少ないから買ってこなくちゃ~
Posted by もまもまもまもま at 2009年12月11日 21:20
手作り肉まん、おいしそう!

おぐおぐさんのお子さんは、いつもお母さん手作りのおいしいお料理、おいしいパン、おいしいおやつ等、おいしいものづくしで幸せですね♪
Posted by みきりん at 2009年12月12日 06:44
■miumionさま
パン作りに比べたら
短時間で出来ちゃうので
自家製肉まんお勧めです*

■いちごさま
出たー!180円返しー!笑。
いえ、こちら80円ですよ~^^
出来立てサイコー!!!

■ガネーシャさま
思ったより挽肉が余っていたので
いっぱい詰めちゃいました^^
ハフハフ食べるのが格別です!

■もまもまさま
小麦粉200gで6個作って
そのうち4個はわたしの胃の中へ...
さすがにお腹いっぱいになりました^^;

■みきりんさま
子供たちに手作りを通して
食の楽しさを伝えたくて!
ある意味自己満足ですがw
Posted by おぐおぐ at 2009年12月12日 08:56
手作り豚まんいいですね。
熱々だし~(^◇^)
神戸に帰ったらぜったい豚まん食べよう!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年12月12日 14:22
■マミーちゃん
神戸の豚まん…美味しそ~
神戸で食べるとしたら
中華街に行くのですか?
Posted by おぐおぐ at 2009年12月12日 15:12
↑ 中華街は、観光客のたまりばになってて多いから
  地元民は、あまり行きませんよ・・・たまには、ぶらぶらするけど

  私のお気に入りの豚まんは、「四興楼」シコウロウって言う所の豚まんで   す。中華街がある同じ「元町」っていう駅前にあります。

  ネットでもあるかも?発送もできるんです・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年12月13日 09:22
■マミーちゃんさま
なるほど~観光客の溜まり場なんですね^^;
観光地は必然的にお客が来るから
美味しいかどうかは別ですもんね!
マミーちゃんがお勧めするこのシコウロウ!
すごく気になります*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月13日 17:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。