和風豆乳シチュー@晩御飯



■□今夜の晩御飯□■

今夜は予告通り
韓国産(怪)の安い豆乳
頂き物のカブを使って...

151*ya風カブの豆乳シチュー




我が家の豆乳シチューも
ふぉるなさんちと同じく
味噌を入れてコクを出します。

冷蔵庫の半端野菜を
一掃すべく・・・
カブ・白菜・長葱・人参
舞茸・鶏肉を入れたら
和風シチューになりました^^



母から貰った
地元産の古代米。
大事に大事に食べてきましたが
これが最後となりました^^

黒いもち米なので
スプーン1杯分入れただけで
ご飯がもちっとした食感になって
とっても美味しいのです*



週末は食材買出しデー。
白菜・大根・葱などの
白い野菜ばかり頂くので
緑や赤の野菜を
仕入れてこようと思います^^

あとは。
今週の魚登場回数が少なく
すごくお魚が食べたい気分!
魚介類もGetしなくちゃ*

ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年12月05日 Posted byおぐおぐ at 09:52 │Comments(2)おうちごはん

この記事へのコメント
古代米は、銀河のほとりで食べた以来
ご無沙汰ですねぇ~久々に食べたいな(^ー^)

あ!その前に
チビ(姉)が学校で作ったお米食べなきゃ!
玄米ゴハンって普通に「玄米コース」で
炊けばいいんでしょうか?
Posted by チビ母チビ母 at 2009年12月05日 20:21
■チビ母さま
銀河のほとり、
一度だけ食べに行きましたが
ご飯もおかずも美味しいですよね^^

チビ姉ちゃんが学校でお米を!!!
炊飯器に「玄米コース」機能があれば
それで炊けますよ^^
Posted by おぐおぐ at 2009年12月05日 22:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。