アボカドユッケ丼@晩御飯



■□昨夜の晩御飯□■

いつも何かとお世話になっている
ご近所ママ友のTちゃん。

昨夜は美味しい差し入れを
していただいちゃいました^^

*アボカドユッケ丼*




辛くてコクのあるタレに
アボカドと卵黄のマイルドさが
マッチしててウマーーー☆
主人にも大ヒットしておりました^^



差し入れもう一品は
塩昆布とキャベツの浅漬け。
ムシャムシャと
箸が止まらなくなる旨さ*



このたくあんは
いつも野菜をお裾分けしてくれる
ママ友のお母さんが漬けた物。
柚子入りで香りのよい
美味しいたくあんでした♪



とまぁこんな感じで
わたしが用意したのは
味噌汁を作って
ご飯を炊いただけ~!
楽チン楽チン^^

ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年12月02日 Posted byおぐおぐ at 08:44 │Comments(5)おうちごはん

この記事へのコメント
アボカドユッケ、美味しそう♪
食べてみた〜い(^▽^)

毎回毎回おぐおぐ家の食卓はバランスよくて見習いたいですo(^-^)o
Posted by puku.mama at 2009年12月02日 09:15
アボガド買ったことがない我が家・・・
どんな味か想像つかずです☆
でも、おぐおぐさんが美味すぃ~というならば、間違いないお味だろうし試したくなります。
おぐおぐさんの周りにはお料理上手な方ばかりですね~。
Posted by チークチーク at 2009年12月02日 12:16
■puku.mamaさま
わたしもアボカドユッケは
初体験でした(o^∀^o)
食事は彩りよく
肉魚野菜を取り入れるよう
心がけています(*^o^*)


■チークさま
なんと意外や意外!
確かにあの大きさと値段だと
少人数家族向けな野菜ですよね~
食べたくなったら
おぐカフェへどうぞ(o^∀^o)
Posted by おぐおぐ at 2009年12月02日 12:32
私はアボカド大好き!なんだけど、長女がいまいちなんだよね〜^^;
だから食卓にあがる回数はかなり低い(笑)
あー食べたくなってきたー
Posted by タケル at 2009年12月02日 16:44
■タケルさま
アボカドって結構好き嫌いが
分かれますよね~!
うちの旦那も以前は苦手で
食卓に並ぶようになったのは
ここ最近です(*^o^*)
Posted by おぐおぐ at 2009年12月02日 17:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。