白菜あんかけ@晩御飯



■□ある日の晩御飯□■

実家からたっぷりと
野菜を貰ったので

*白菜あんかけ*




白菜、人参、玉葱、
ほうれん草、豚肉、生姜、
きくらげ、うずらの卵♪



炊きたてのご飯に
とろりとあんをかけて

*あんかけご飯*

体の芯から
ポッカポカ~^^

ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年11月29日 Posted byおぐおぐ at 10:04 │Comments(2)おうちごはん

この記事へのコメント
あんかけ超好きっすぅ〜♪お酢に辛子も合うよね(●^ー^●)いつ見てもしっかりお料理してて、マメだな〜、見習わねば、といつも思うのです(≧▼≦)
…先のブログ、バナクリさんの委託中めえぷるさん覗きに行く予定が…誤算でした( ̄□ ̄;)!!明日で終わりだもんね…う〜ん、行けない。。また、いつか委託してくれるの密かに期待してます!!復職、無理なくゆったり進めていってね(^-^)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月29日 17:43
■といにこママさま
あんかけにはからし必須だよね^^
いやいやマメなんかじゃないよ!
あたしからしてみたら
ミシンもやってご飯もちゃんと作ってる
といにこママはすごいなーって
いっつも思っていたぐらい(これホント!)
最近handmadeしていないから
その分台所に立つ時間があるのでね^^
Posted by おぐおぐ at 2009年11月29日 18:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。