むきサメの煮付け@晩御飯



■□昨夜の晩御飯□■

いつもの八百屋で
安かったアブラツノザメで

*むきサメの煮付け*





白身で柔らかくて
クセのないむきサメ。

小骨も無く食べやすいので
子供たちの離乳食期から
お世話になってます^^



*ふろふき大根*

この季節になると
毎年義母が作ってくれる
柚子味噌を乗せてみました♪
透き通った大根に
香り高い味噌が美味しい^^



お浸し、ご飯、味噌汁と。
ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年11月20日 Posted byおぐおぐ at 09:10 │Comments(7)おうちごはん

この記事へのコメント
ムフフ~私の好物、むきサメの煮付け(^u^)
美味しいですよね♪最近ご無沙汰ですが。。。
小骨が沢山のお魚は刺さった事がある経験上、苦手なので~(=_=)(笑)
おぐcafeといい、食事といい、
いつも美味しそうで羨ましいです(^O^)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年11月20日 09:26
むきサメって何〜〜φ(.. ;)?といにこ実家、鮮魚扱う自営業ですが、むきサメ知らなかった〜〜(笑)!しかも、おぐもぐちゃんの手にかかってるから超旨そう(o>ω<o)離乳食にも使えるような優しい魚…むきサメ(笑)…もっとお勉強します(笑)φ(.. )メモメモ。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月20日 09:51
■SAKURAさま
サメ、美味しいですよね^^
いつも煮付けなので
次は唐揚げにしてみようと
思ってます***

■といにこママさま
むきサメ、すっごい美味しいよ!
小さい子供でも食べやすいから
とってもお勧めです*
今度食べてみてね♪
Posted by おぐおぐ at 2009年11月20日 11:59
柚子味噌ぉぉぉぉぉー!!!

西郷のおばーちゃんが亡くなってから
手作りの柚子味噌食べれてないです・・・(;_;)

食べたい・・・
Posted by チビ母 at 2009年11月20日 12:56
■チビ母さま
小さい頃は苦手でしたが
今となっては柚子味噌うまいですね~
いつか自分でも作ろうと思って
義母から作り方を教わっちゃいました^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年11月20日 14:35
私も子供も ムキさめ好きでよく食べてましたが こないだ おぐおぐさんちの近くのスーパーで 固まりで売ってるのを見て それ以来NGになってしまいました(ΘoΘ;)
グロテスク〜〜
Posted by いちご姫 at 2009年11月20日 16:40
■いちご姫さま
ガハハ^^確かに丸ごと一本売られてる^^
あれは・・・グロいよねwww
知らない方が良いこともあるよねぇ♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年11月20日 17:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。