モツ煮@晩御飯



■□昨夜の晩御飯□■

圧力鍋も使いつつ
前日からじっくり煮込んだ
モツ煮~♪

寒い夜は
やっぱこれだね!





以前作ってから
虜になった
mikttymamaさんの
春菊のレモンマヨネーズ和え



これが食べたいが為に
春菊を買うようになりました^^
これからの季節にお勧め!



芋系が好きではない主人が
唯一喜んで食べてくれる
スティック大学芋♪
子供たちも大好きです^^



ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年11月18日 Posted byおぐおぐ at 09:36 │Comments(5)おうちごはん

この記事へのコメント
モツ煮美味しそう〜♪
体も暖まるし、お財布にも優しいメニュー(´∀`)♪これからの季節にぴったりですねo(^-^)o
Posted by puku.mama at 2009年11月18日 11:22
私がおぐおぐさんのような子育て中に
一汁三菜作っていなかったと思います(-_-;)

いつもいつも おいしい食卓感心しています。
きっとお母さんやおばあさんの おいしい料理で育ったからでしょうね(^_-)-☆
Posted by olive at 2009年11月18日 12:00
■puku.mamaさま
モツ煮は体が温まりますね!
子供も主人も大好きなので
作りがいがあります***
たっぷり作ったつもりでも
毎回一晩で完食しちゃうんです~

■oliveさま
一汁三菜、わたしの目標です^^
今は仕事もせず家にいるので
食事ぐらいはがんばろうと思って*
もう少ししたら社会復帰予定なので
そうなるとこんな食卓は
もう出来ないだろうと思ってます^^;
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年11月18日 13:11
もつ煮で思わずクリックしたワタシ(笑)。
そしたらまたまた登場させてくださって、
ありがとうございます~♪
おぐちゃんのステック大学芋おいしかった!
おぐおぐ風秋のきまぐれご膳を思い出しました。
本当にいつもすばらしい食卓。
見ているだけで幸せなおぐちゃんファミリーの様子が
よくわかります^^
Posted by mikttymama at 2009年11月19日 23:15
■mikttymamaさま
春菊ってクセがあるので
進んで食べる野菜ではありませんでしたが
このレシピに出会ってからは
すっかりハマってしまいましたよ~
ご馳走様です!!!
Posted by おぐおぐ at 2009年11月20日 09:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。