南瓜の煮付け@晩御飯



■□昨日の晩御飯□■
*卵と大根の煮物@残り物
*南瓜の煮付け
*オクラ
*ご飯と味噌汁






南瓜の煮付け・・・
目を離した隙に
まんまと焦がしちゃいました^^;

鍋底に皮がくっついて
綺麗に身から剥がれたので
無事食べれましたが^^;



この季節になると
よく鍋を焦がすおぐおぐ。
家まで燃やさないように
気をつけなくちゃ!

ご馳走様でした!!!


雨降り土曜日。
本日もまた主人お得意の
思い付きの旅に出てます(^_^;)詳細はまたのちほ。



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年11月14日 Posted byおぐおぐ at 14:31 │Comments(4)おうちごはん

この記事へのコメント
大根、味が染みてイイ色ですね~
美味しそう(*´艸`)
南瓜の煮つけ、私はいつもレンジで作ってます。
うっかり屋なもので、いろいろと焦がしてしまうのでw
最近は鮭と食パン・・・
Posted by ガネーシャ at 2009年11月14日 17:33
■ガネーシャさま
レンジで南瓜の煮付けですか~(」゜□゜)」
それは経済的で安心ですね!
調味料も全て入れてチンするだけでしょうか?
久々にガネーシャさんの手料理が見たくなりました♪
Posted by おぐおぐ at 2009年11月14日 20:51
私もこの前・・・同じく南瓜焦がしました^_^;

食べられたけど、やっぱり匂いがね~。。

お互い注意しなきゃね(笑)
Posted by 151*ya at 2009年11月15日 21:23
■151*yaさま
そうそう!においが焦げ臭かったです^^
やっぱりホクホクに煮るには
水分少なめにしちゃうから
焦がしやすいんですよねきっと!
Posted by おぐおぐ at 2009年11月15日 22:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。