白菜あんかけご飯@晩御飯


■□昨夜の晩御飯□■

野菜たっぷり
とろ~りあつあつの

*白菜あんかけご飯*




豚肉・白菜・人参・ピーマン
玉葱・きくらげ・生姜...

あれっ!?
これに使おうと買っておいた
うずらの卵入れ忘れたーー!

ま、いいか^^
ハフハフ言いながら
美味しく頂きました*



*胡瓜とソーセージの和え物*

いつもの胡麻ドレ
ただ和えただけ~♪
色々使える魚肉ソーセージ。
つい買い置きしてしまいます^^



汁物は
*水菜と油揚げの味噌汁*
ご馳走様でした!!!

台風ですごい風雨でますね!
皆さまお気をつけて~



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年10月08日 Posted byおぐおぐ at 09:41 │Comments(5)おうちごはん

この記事へのコメント
おいしそぉ~。
これからは白菜が美味しいですもんね。
我が家にも、白菜が1玉あるので、
まねっこしてみます。
おぐおぐさんみたいに上手にはできないけど・・・^^;
Posted by ジュナママ at 2009年10月08日 17:16
■ジュナママさま
そうそう!白菜シーズンが
やってきますね~^^
白菜1玉あると
いろんな料理が作れて
家計おお助かりですよね♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月08日 18:10
そのままでももちろん美味しそうだけど、是非お酢と辛子を混ぜ混ぜしていただきたいっ(*/ω\*)ぐぅ〜…うっ、お腹がすいてきた!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年10月08日 23:13
白菜の季節ですね。
今日の朝のにおいは、まさしく冬のにおいしました。
もう秋終り・・・・・?
トローッとしたあんかけは、体が温まりますよね
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月09日 08:04
■といにこママさま
あんかけときたらカラシですよね^^
お酢も入れるといいのか~メモメモ♪

■マミーちゃん
白菜シーズン到来ですね^^
確かになんだか冬の匂いしました!!!
Posted by おぐおぐ at 2009年10月09日 08:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。