トマトと茄子のpizza@晩御飯

主人の「ピザ食いてぇ~」発言により
昨夜は珍しくpizzaで夕食♪

【トマトと茄子のピザ】

いつもはクリスピータイプですが、
今回はソフトタイプの生地で*
成形も丁寧に丸型にしました^^

【ロールキャベツ】


いつ振りかのロールキャベツ!
アレを使ったので
5、6分でとろとろ~♪

【トマトのスイートマリネ】


kanpeさんのマネっこ^^
苦手な味を想像していましたが
もおっしゃる通りGood!!!
デザート感覚でいただけました♪



とことんとんとん
トマト味な食卓にしました^^

運ちゃんから頂いた
ノンアルコールビールで
なんちゃって晩酌ー♪



ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年08月12日 Posted byおぐおぐ at 10:53 │Comments(10)おうちごはん

この記事へのコメント
全部美味しそう~~^^
ちょっとしたパーティー開けますよ♪
晩の食卓にこれだけのものがあがったら・・・ついつい飲み過ぎてしまいますねっ!(←わたしだけ?^^;)
圧力鍋っていつも火をかけすぎたり、圧をかける時間が長かったりで・・・失敗が多いです><
上手く使いこなしていますね!
Posted by あおいあおい at 2009年08月12日 11:27
またまたすばらしい食卓!

ご主人のピザのリクエストに手作りしてしまうおぐおぐさん、スゴイわ〜!
Posted by みきりん at 2009年08月12日 12:23
■あおいさま
シュワシュワしたくなりますよね(≧∇≦)
圧力鍋…基本だけおさえてからは
適当な使い方になってきてますよ(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月12日 21:08
■みきりんさま
ちょうど粉を買い足したところだったので
トッピングは冷蔵庫にある食材で(笑)
味の保証はありません( ̄∀ ̄)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月12日 21:10
ピザシンクロしちゃいましたー(●^o^●)
っといっても、週末実家に帰るので冷蔵庫整理中。。。
ウチにある具材で焼いたので品疎なピザになりましたけど(-_-;)
おぐおぐさんの作ったピザ、お店のより美味しそう~!(^^)!
トマトのマリネもお口にあったようでよかったです☆
ロールキャベツも。。。もうさすが!!!
Posted by いちごいちご at 2009年08月12日 22:10
ピザ良いですね~♪
トマトと茄子っていう組合せもニクイ~
大好きな組合せなので、食べたくなりました^^

白河唯一の宅配ピザ屋さん、気が付いたら
閉店していました(笑)…あららです^^;
Posted by マコマコ at 2009年08月13日 00:07
■いちごさま
なんとなんといちごちゃんとシンクロでしたか(≧∇≦)
今から覗きみしに行っちゃおうかな(^_^)v
ロールキャベツひっさびさでした(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月13日 07:05
■マコさま
トマトと茄子って相性が良いですよね(^w^)
白河唯一のピザ屋さんが閉店ですか(ρ_;)
たまにしか利用しなくても無くなると寂しいですよね!
Posted by おぐおぐ at 2009年08月13日 07:11
おぐピザ…旨そうでヨダレが止まらず(笑)、ランチでピザ食べに行っちゃった゚+。(*′∇`)。+゚それより、今度、例のたけだの件で(笑)、是非遊びに伺わせてねん(^ε^)-☆Chu!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月13日 18:49
■といにこママさま
おぐピザって~(笑)
うん!来て来て!
おぐおぐかふぇ
兼たけだツアー(^w^)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月13日 20:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。