山形名物だし@晩御飯

旬の生野菜をたっぷり刻んで、
ねばね~ば♪

人生初★山形のだし!!!


こここ、こりゃ旨いっっっ!!!

これを食べれば、
夏バテ知らずですねぇきっと***

ご飯がすすむすすむすすむ...♪

ネバネバ星人の私だけでなく、
子供たちもモリモリご飯をおかわり~

山形の皆さん。
こんなに美味しい物を
大昔から食べていたなんてズルイw



他menuは...
*豚の角煮@圧力鍋
*水菜のマヨわさび和え
*ご飯、味噌汁

ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年06月04日 Posted byおぐおぐ at 08:23 │Comments(4)おうちごはん

この記事へのコメント
家の三女も大好物(*´ψψ`)
納豆にたっぷり入れてもウマウマです〜♪
野菜を鬼のように刻むのが大変だけどね(笑)
Posted by タケル at 2009年06月04日 09:16
★タケルさま
納豆にたっぷり入れるのですね!
それは即実行しなくちゃwww
みじん切りが苦手な私ですが、
今回はがんばっちゃいましたよ~♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年06月04日 13:50
だし…具沢山で美味しいですよね!ふふふ、何を隠そうわたくし実家が山形でございます、山形グルメ…サイコーなんです(・∀・)ノスウィーツ部門もなかなかレベル高し☆☆☆
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月04日 21:13
☆といにこママさま
なんと山形出身ですか!
ホント山形だしは美味しいですねぇ(≧∇≦)
山形スイーツも色々いただくのですがどれもハズレ無しです♪
Posted by おぐおぐ at 2009年06月04日 22:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。