茄子と挽肉の甘辛炒め@晩御飯

茄子と挽肉そして長葱で~
パパッと簡単おかず♪

【茄子と挽肉の甘辛炒め】

苦手な方も多い気がしますが、
私、茄子が大好きなんです♪

これ系のおかずはご飯が進む進む...
子供たちもおかわり3杯してくれました^^



その他menuは...
*きんぴら人参
*オクラのお浸し
*ご飯、味噌汁

ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年05月26日 Posted byおぐおぐ at 09:15 │Comments(7)おうちごはん

この記事へのコメント
茄子大好きです(≧▽≦)ノ
炒めたり焼いたり、揚げ茄子なんて最高ですよね~♪
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年05月26日 09:55
おナス大好き!
この画像でご飯食べられます!
辛みを付けてもお子様OKなのですね、我が家も試してみようかな♪

今夜の夕食、決まりです(^-^)ノシアリガトウ
Posted by kinokokinoko at 2009年05月26日 10:25
★ガネーシャ様
確かにどんな料理法でも、
茄子ってイケますよねw
やっぱりガネーシャさんと食の好みが似てますね^^

★kinoko様
あっ…ごめんなさい!
「甘辛炒め」とネーミングしてみたものの、
辛味を出すような調味料は入れてません(汗)
強いて言えば「摩り下ろし生姜」を入れただけw
味付けは、砂糖・みりん・醤油・水です♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年05月26日 10:31
茄子炒め好き~♪
しかし、ウチの場合、茄子ピーマン、肉なしですが・・・笑
今週も作ろうっと^^
Posted by mekkomekko at 2009年05月26日 12:04
☆mekkoさま
さすがマクロビ日和ですね!
今度肉なしでやってみます♪
ピーマンと相性がいいですよね(≧∇≦)
Posted by おぐおぐ at 2009年05月26日 12:45
そうそうそう!
マクロビという名のビンボー料理なのよ~♪ぷ。
Posted by mekkomekko at 2009年05月26日 13:37
★mekkoさま
マクロビという名のビンボー料理ってw
いやいや体とお財布をいたわってのことですよね^^
Posted by おぐおぐ at 2009年05月26日 15:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。