レバーのケチャップ和え@晩御飯

給食で食べた記憶が蘇って、
時々むしょーーーに食べたくなるこの一品。

【レバーのケチャップ和え】

お料理名がわかりませんが、
油で揚げたレバーを、
ケチャップとソースで絡めたような物!
懐かしくありませんか???

【葉たまねぎの卵とじ】


主人が仕事のお客様から、
新鮮な葉たまねぎを頂いて来ました♪

葉たまねぎ…初調理*
普通の長葱よりも肉厚な葉。
卵でとじて美味しく頂きました☆



ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年05月20日 Posted byおぐおぐ at 10:33 │Comments(7)おうちごはん

この記事へのコメント
レバーとケチャップの給食・・・

時代が違ーーーーーーーーーーう!!!!!orz・笑
Posted by mekkomekko at 2009年05月20日 10:37
なつかし~~!
レバー刺大好き、
レバーケチャップ大好きですぅ♪

でもでも、私も時代がちがーーうはずなんだけどっ(笑)
Posted by kinokokinoko at 2009年05月20日 11:33
★mekko様
えー!給食の中身で時代がわかっちゃうんですかー!
mekkoさん考えすぎですって!!!笑。

★kinoko様
これ、美味しかったですよねー!
レバーケチャップって言うんですね~ふむふむ♪
Posted by おぐおぐ at 2009年05月20日 18:31
レバーケチャップ、
適当に私がネーミングしちゃったのです(汗

正式名称はなんだったかなぁ・・・
Posted by kinokokinoko at 2009年05月20日 19:11
☆kinoko様
正式名称、まったく思い出せませんよね!
でもレバーケチャップが呼びやすくてしっくりきました♪
Posted by おぐおぐ at 2009年05月20日 20:17
レバーが給食で出たの???
私の学校はそういうのは出なかったよ~
マンモス学校だったから無難なのしか出なかったような...

私は給食の汁気たっぷり焼きそばとホイップフルーツが好きだったな(。◕ฺˇ∀ ˇ◕ฺ。)
Posted by ぷーたん at 2009年05月21日 09:52
★ぷーたんちゃん
そっかぁうちは小規模校だったから、
こういうのが出たのか!
汁気たっぷりの焼そば???
ホイップフルーツ???
どちらも分からない。。。
やっぱり田舎と都会の学校じゃ違うのね!
Posted by おぐおぐ at 2009年05月21日 10:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。