鯵の南蛮漬け@晩御飯

下処理が少々面倒で、
ご無沙汰だった鯵。

スーパーで手に取った瞬間から、
南蛮漬けが頭の中をぐるぐる...♪

【鯵の南蛮漬け】
野菜も摂れて一石二鳥!!!


他menuは...
*ホウレン草と春菊のお浸し
*自家製なめたけ
*黒米ご飯、味噌汁



こういう食卓が一番落ち着くぅ~^^
ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年05月19日 Posted byおぐおぐ at 08:45 │Comments(2)おうちごはん

この記事へのコメント
南蛮漬けって難しそう(^^;
実はまだ作ったことがなくて。。。
主人も酸味があるのが苦手なので、
作る機会がないんですよね~
私は好きなんですが(*´艸`)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年05月19日 09:49
★ガネーシャ様
確かガネーシャさんちのご主人と、
うちの旦那は食の好みが似ていたはず^^

南蛮漬けは、魚を唐揚げして野菜を乗せて、
熱した漬け汁をかけて放置するのみです♪
作り置きできるので、意外と便利です*
Posted by おぐおぐ at 2009年05月19日 12:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。