Teak cafe OPEN!!!

今日は待ちに待った
Teak cafe OPENの日ー♪

まずは大きなお宅に仰天^^
憧れのチークさんとは初対面でした*




第一回のTeak cafeは...
カラーセラピストのloco先生による
【カラーセラピー体験教室】

*テーマ*
セルフセラピーを体験しよう♪

①カラーセラピーってなぁに?
②私って他の人から見たら何色イメージ?
③色の意味を知りセルフセラピーの体験☆
④cafeじかん



初めての体験でしたが、
「へぇ~」「なるほど」と思う事ばかり☆
元々“色”に関心があったので、
とても勉強になりました♪

自分では気付かない部分が、
色によってあばかれるというか...
とにかく楽しい体験でした^^



教室後は淹れたてcoffeeでcafeじかん。
全部柄の違うcap&saucerの中から、
自分好みの物を選んでいただきました*

そしてsweets。
先日のハピフェス
午前中のうちに完売したと噂の...
【yuki-usagi】さんのケーキ*



オレンジピールとイチジクの2種から、
私はオレンジピールを頂きました♪
子供用にはチョコチップクッキーも。
どちらも大変おいしゅうございました!

参加者の皆さんとのおしゃべり。
これがまた楽しくて、
時間を忘れて随分と長居させて貰いました♪



↑自称トラックのうんちゃん...(笑)
から頂いたお菓子の詰め合わせ♪
グズり出した子供たちに効果テキメン!
すごく助かりました^^

念願のあのお方と初めてお会いでき、
あのお方と早くも再会できました☆



新しい場所で、
新しい体験が出来て、
また一つ進歩したような感じ!

チーク様。
有意義な時間をありがとうございました*
第二回の開催も楽しみにしております.


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ママハロ
東京雑記帳 Vol,3
東京雑記帳 Vol,2
東京雑記帳 Vol,1
節分だ!豆まきだ!
握手撮影会@ロックタウン
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ママハロ (2010-02-15 08:59)
 東京雑記帳 Vol,3 (2010-02-02 11:09)
 東京雑記帳 Vol,2 (2010-02-01 19:56)
 東京雑記帳 Vol,1 (2010-02-01 14:19)
 節分だ!豆まきだ! (2010-01-26 18:57)
 握手撮影会@ロックタウン (2010-01-05 09:46)

2009年05月12日 Posted byおぐおぐ at 19:10 │Comments(10)おでかけ

この記事へのコメント
なんとも素敵な時間だね(。◕ฺˇ∀ ˇ◕ฺ。)
カラーセラピーもcafeじかんも素敵だわぁ~
セラピーとつくものには興味あるけど、ちゃんと習ったことないからうらやましい!
今度、そういうのあったら教えてね~
Posted by ぷーたん at 2009年05月12日 20:13
ステキな時間をすごせたね(*^_^*)
カラーセラピいいねぇ・・・・。
カラーリストに自分の色は、見てもらったことあんねんけどね。
セラピは、ないです。
Posted by マミーちゃん at 2009年05月12日 20:57
えっ?運ちゃんだったでしょ? ̄m ̄?
私なんか変な行動とかしてなかったかな。(笑)
Posted by タケル at 2009年05月12日 22:05
楽しげで有意義な1日みたいでしたね(o^∀^o)
色って不思議だなぁ〜☆
カラーセラピー…う〜ん、奥深いです(≧▼≦)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年05月12日 22:38
今日はこちらこそありがとうございました☆
おぐおぐさんのこの記事を読んでいたら、、、
思いつきの企画ではあったけれど、ホントかたちに出来て良かったな。。。とシミジミ。。。。しちゃいましたよ!

おぐおぐさんがイメージしていた私とは違ったかもしれませんが、、、、顔も、身体も、ココロも?まる~く、ゆるゆる~ってことで、お許しを☆
今後とlもよろしくです♪
Posted by チークチーク at 2009年05月12日 22:47
お初にお邪魔いたします。
本日はチークカフェでお世話になりました。
お会いしておぐおぐさんの魅力は作品ももちろんですが
人間力だと思いました。

そして私は初めてお会いしたのではないと思うんです。
まあ一方的にですけど・・
いつかまたお会いすると思います。きっと。。
そのときはお声をかけさせていただきますね

今後ともよろしくお願いします。
Posted by はりねずみ at 2009年05月13日 03:52
★ぷーたんちゃん
今後月1でOPENするみたいなので、
来月もあるよ~♪
産後落ち着いたら参加してみてね!


★マミーちゃん様
子育て中にはこんな色がいいよ~とか、
イライラした時はこんな色だよ~とか、
すごーーーく焼役立つセラピーでした♪

★タケル様
運ちゃん・・・(笑)
正確はそうだとしても、
タケルさんの美貌に惚れました^^

★といにこママ様
色、一つとってもいろいろな意味があって、
ホント奥が深いなぁと痛感しましたw
すごく面白かったですよ*

★チーク様
良い意味でイメージとは違いましたが、
ゆる~くまる~く可愛らしい印象を持ちました♪
もっともっとお話したいことがいっぱいあるので、
また近々遊びに行かせてください!!!

★はりねずみ様
えっ!昨日が初めてじゃなかったんですか!
どこかでお会いしていたのですか???
はりねずみさん、話しやすくてオモシロかったですw
Posted by おぐおぐ at 2009年05月13日 08:10
昨日はご参加、ありがとうございました。

おぐおぐさんの笑顔が素敵で~癒されました
しかも
 上村愛子選手に似ていますよね♪カワイイ!!

子育て&出産 
 楽しんでくださいね~  また♪
Posted by locoloco at 2009年05月13日 09:16
昨日は、お会いできてうれしかったです♪

locoさんのいう、「上村愛子」
あ~、なんかわかります~~~♪

次回のcafeは、お腹の状態によりますよね☆
無事に、よいお産をむかえられますように・・・☆
そしてわたしも、それにあやかれるように・・・♪

とてもご近所さんなので、ぜひうちにも遊びにいらしてくださいね☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年05月13日 11:03
loco様
こちらこそ昨日は素晴らしい体験をさせていただき本当に本当にありがとうございます
あれから身の回りの色が気になってしかたありません
てゆーか上村愛子選手似ってlocoさんどこかに頭をぶつけましたね(笑)
でも…恥ずかしながら時々言われるんですよぉ


それいゆ様
またまたお会いできて嬉しかったですぅ
しかも私よりお腹が大きくみえるのは気のせい
昨日はげんちゃんに会えなかったので出産前にそれいゆさんちに行かなくちゃ
Posted by おぐおぐ at 2009年05月13日 11:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。