餃子@晩御飯

一昨日のもぐも…おぐおぐカフェ閉店直後。
「一緒に餃子を作ろう」
と義父から一本の電話がありました。

歩いて200歩という近所にある義両親宅。
子供たちとてくてく歩いて行き、
餃子作りのお手伝い!
ムスコも張り切って作ってくれましたw
(ほとんどお邪魔虫でしたけど...)

義父の母直伝のこの餃子*
ちょっと変わったレシピですが、
これがまた美味しい餃子なんです♪
【水餃子】にしてぽん酢でサッパリと。



食べ切れなかった餃子は、
たっぷりお持ち帰りしてきました。
よって昨夜は【焼餃子】~☆


もう一品は
【スケソウダラの香味ソースがけ】


【ご飯と中華スープ】でモリモリ食べました。


コメント欄ではすっかり【もぐもぐ】の私w
食いしん坊の自覚ありありなので
なんだかヤケにしっくりきちゃって^^
否定するどころかむしろ...
この際【おぐおぐ】改め、
【もぐもぐ】でいこうかなwww
なーんて思うぐらいでした♪


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年04月29日 Posted byおぐおぐ at 08:30 │Comments(0)おうちごはん

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。