三色丼@晩御飯

鶏そぼろ・炒り卵・菜花で、
【三色丼】を作りました~♪



丼物って楽ちんなのに、
見た目が華やかになるので
好きでーす!



冷凍庫に眠っていた微量の海老ちゃん。
さっと茹でたオクラと一緒に、
マヨ&粒マスタードで和えました♪
レモンも絞りかけたからサッパリ~*



【昨夜の晩御飯】
*三色丼
*海老とオクラのマヨマスタード和え
*叩き胡瓜の即席漬け
*なめこ汁

ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年04月24日 Posted byおぐおぐ at 08:52 │Comments(6)おうちごはん

この記事へのコメント
丼物って、見た目もいいし、
ごはんもしっかりとれるし
いいですよね~~~☆

おぐおぐさん、残りものづかいが、ほんと上手ですよね~☆
見習いたいものです☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年04月24日 10:48
★それいゆ様
冷蔵庫整理料理は…得意です(*^-')ノ
残したり腐せたりするぐらいなら食べてしまえ~の貧乏魂です(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年04月24日 11:35
私もよく三色弁当を作ります!!
おかずが少なくて済むし~
早くできるし、楽ですし見た目が美し~
なおかつおいしい~
Posted by ガッチャ at 2009年04月24日 13:04
★ガッチャ様
おかずが少なくて済みますよね!確かに!
早い簡単旨いの三拍子が揃ってて最高です*
Posted by おぐおぐ at 2009年04月24日 15:44
家の3姫も3色そぼろ大好きですヾ(=^▽^=)ノ
これと味噌汁だけでも満足してくれます(≧▼≦)
Posted by タケル at 2009年04月24日 21:04
★タケル様
確かに子供ウケがめちゃめちゃ良かったです\(≧▽≦)丿
二人ともおかわりして食べてくれましたよ♪ナイスそぼろ!
Posted by おぐおぐ at 2009年04月24日 22:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。