ところてん@晩御飯

昨日は春を通り越し、
真夏のような陽気だったので、
【ところてん】が食卓に登場ー!!!



甘酸っぱくて、
さっぱりしてて、
ちゅるる~んとして、
暑い日にはピッタリの一品♪



他menuは...
*南瓜の煮物
*ひじきと竹輪の炒め煮
*ご飯、味噌汁

ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年04月14日 Posted byおぐおぐ at 08:32 │Comments(4)おうちごはん

この記事へのコメント
ところてんの季節になってきたんですね~。
うちのパパは苦手なのですが
私も娘もだ~~~い好き。
ちゅるちゅる~って喉ごし最高です。
そうそう、食べ方なんですけどね
醤油・酢そして辛子をつけて食べなれた我が家
パパ実家で出されたとき
砂糖がたっぷり入っていてビックリしました。
ところてんがあま~~~い。(*_*)
おぐおぐさん宅ではどんな味付けですか~?
Posted by aramiarami at 2009年04月15日 08:16
★arami様
夏場はところてん登場率がかなり高いおぐおぐです^^
うちの旦那も醤油・素・辛子で食べますよ*
そうそう!私の実家のおばあちゃんも、
砂糖を入れて食べてました!!!
私はそれをみただけで気持ち悪くて、
食べた事はありません。。。
Posted by おぐおぐ at 2009年04月15日 08:46
ところてん、いいですね~!
季節先取り、流石ですおぐおぐさん♪

我が家もお酢、醤油、からしです。
私はお酢たっぷりで(^-^)ノシ

まねまねして今週末作ります!
Posted by kinokokinoko at 2009年04月15日 15:00
★kinoko様
この日は確か暑くって、
外から帰ってからずっとキャミソール姿でした^^
そうなると、ところてんの出番です*
私も酢っぱい系が好物なので、酢は多め~♪
Posted by おぐおぐ at 2009年04月15日 16:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。