週末ごはん

毎週日曜日の夕食は。

近所の実家までテクテク歩いて行き、

義両親と食卓を囲むのが習慣です。

今日は夕方まで義母が外出していたので

私が簡単な物を用意しました(^_^*)




*炊き込みご飯
*椎茸ともやしの味噌汁
*エリンギとツナのトマト煮
*くきたちのお浸し
*カレイの煮付(義母作)
*めかぶ



いつもの癖で味見せずに出したら…

お味噌汁がめちゃめちゃ薄かった~(笑)

御馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年04月05日 Posted byおぐおぐ at 20:31 │Comments(6)おうちごはん

この記事へのコメント
うちは義母お手製コロッケをおみやげにもらって楽しちゃいましたぜ(^^)v
カルチャーパークは人いっぱいだったんだろうなぁ。
Posted by とんびちゃん at 2009年04月05日 20:35
いつも、手早くおいしそうな一品が並ぶからwすごいと思うわ。
身体によさそうなメニューでw
トマト煮おいしそう~~~♪
Posted by judyjudy at 2009年04月05日 21:01
素晴らしいお嫁さんです!!
おぐおぐさんの様な方がお嫁さんで、お義母さんが羨ましいです!!
トマト煮とっても美味しそうです^^
Posted by いちごいちご at 2009年04月05日 21:49
★とんびちゃん
いいねぇお手製コロッケ\(≧▽≦)丿
私も余ったおかずは持ち帰ってくるよ(^_^)v
カルパ、かなり人がいてビックリだったよ(゜Д゜;)
Posted by おぐおぐ at 2009年04月06日 08:59
★judy様
うまいかまずいかは別として…料理上手な義母の影響を受け、お料理が趣味になってしまいました(^_^*)
トマト煮は即席創作料理です(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年04月06日 09:03
★いちご様
毎週末、手伝うつもりが義母がほとんど作って待っててくれるので、昨日は珍しく私が作っただけなんですよ~(^_^;)
Posted by おぐおぐ at 2009年04月06日 09:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。