ごま摺り団子@岩手銘菓

あの日差し入れした、

私がイチオシする岩手銘菓をご紹介♪

【ごま摺り団子@松栄堂】



我が地元、岩手県一関のお菓子です^^

柔らかいお餅の中から、

とろ~り摺り胡麻タレが入っています。


冷凍庫から出して常温で2時間ぐらいが食べごろ!

ごまダレが飛び出る危険性(※経験済み)があるので、

一口でパクッっと召し上がれ~



こんなパッケージに入ってますよ!

実は友人♂の実家が、

コチラのお店を経営されているので、

会うたびにコレをねだります^^

郡山だとヨ●カドーで購入出来ます*

本当に美味しいので、

見かけたら食べてみてくださいね★




同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
かもめの玉子@岩手銘菓
むぎせんべい@太陽堂
花づくし@津かさ謹製
かりんとう饅頭@あくつ屋
またまた^^
鯛焼き@ビバ
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 かもめの玉子@岩手銘菓 (2010-02-23 12:54)
 むぎせんべい@太陽堂 (2010-02-11 13:18)
 花づくし@津かさ謹製 (2010-02-06 19:33)
 かりんとう饅頭@あくつ屋 (2010-01-15 19:00)
 またまた^^ (2009-12-16 15:52)
 鯛焼き@ビバ (2009-11-30 19:09)

2009年03月28日 Posted byおぐおぐ at 13:06 │Comments(7)和菓子

この記事へのコメント
こんにちは

岩手県ネタだとついコメントしてしまいます
胡麻すり団子、おいしいですよね〜大好きです!

久しぶりに買ってみようと思いました
Posted by snowdrop at 2009年03月28日 15:06
これはおいしいですよね^^
最近、他社の真似っこ製品を見かけますが
私も「松栄堂」のしか買いません☆
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月28日 20:06
★snowdrop様
>岩手県ネタだとついコメントしてしまいます
そのお気持ち、よく分かります~\(≧▽≦)丿

ひんやり冷たいうちが美味しいですよね(^_^)v
Posted by おぐおぐ at 2009年03月28日 21:03
★なつひろ様
>私も「松栄堂」のしか買いません☆
そのお言葉すごく嬉しいです\(≧▽≦)丿
確かに最近類似品がだいぶ出回ってますよね
Posted by おぐおぐ at 2009年03月28日 21:04
おぉ…類似品があるのですね…

お友達♂さまに貢献するべく、松栄堂おぼえておきます
Posted by snowdrop at 2009年03月29日 05:41
★snowdrop様
そうなんですよぉ~類似品がありますので是非とも松栄堂を宜しくお願いしまぁす(^_^)v
Posted by おぐおぐ at 2009年03月29日 07:43
これ大好きです(●^o^●)
私達より先に神戸から岩手の盛岡に転勤になった後輩家族がいてその子にもらった時、衝撃的でした・・・・。

「なに~これ~とろ~っと出てきたぁぁぁぁ」

と大騒ぎでしたよ。

たまに神戸に帰る時、空港で買って帰ります。

かなり評判いいねんけど全く福島土産じゃないねんけどね(^^ゞ
Posted by マミーちゃん at 2009年03月29日 17:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。